純米しぼりたて 谷川岳を飲んだ~&昨日のランチ~♪ | トレックY11の雑記帳♪日本酒メインに管釣り、キャンプなど♪

トレックY11の雑記帳♪日本酒メインに管釣り、キャンプなど♪

つまらない日記ですが・・・。日本酒好き、アルコール好き。
最近は釣り、キャンプ好き♪飲酒制御が出来ないおバカなおっさんの日記です♪

 

まずはお酒の記録~♪

 

嫁様の妹から貰った一本。

 

永井酒造株式会社の銘柄。私はここの「水芭蕉」を飲んだことあります。

 

「水芭蕉」はなかなかフルーティーで綺麗なお酒でしたがこの「谷川岳」はどうでしょうか?

 

 

「しぼりたて」というだけで美味そう~。

 

 

飲んでみましたらなかなかカッチリした香りとお味と感じました~。

 

結構なお料理に合いそうです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと昨日のランチ♪

 

さんまの煮付け。骨も柔らかくなってほとんど残すことなくいただきました!

 

 

今日こそは釣りに行きたいと思っていましたが明日の仕事着が無いことに気付きクリーニング店に行くことにしました。取り止め(涙)

 

こちらでは雪は降りませんでしたがみぞれっぽい冷たい雨・・・外は超寒い!