偉大なる皮肉(9) | Short+α

Short+α

新しいアンパンに変わるときにそれまでの記憶を全て継承するのか否かの疑念に対するヒントは、たいやきが「毎日毎日僕らは鉄板の」と集合知を唱えていることにあるのではなかろうか。

○体育においてマラソンは拷問以外の何物でもない。




○一般に体育で球技を行なう場合、バスケットボール部の人間はハンドボールで活躍するが、卓球部がテニスで活躍することはあまりない。




○水泳部は一年の六〇%を陸上のトレーニングで終わる。




○そして夏休みは消える。




○水不足でも陸上に戻るだけで、消えるままである。




○野球部が強いと、他のクラブの成績は全て無視される。




○そしてこれが伝統のある野球部だと、学校の偏差値が低い。




○高くても野球部の偏差値は低い。




○野球部員の頭がいい場合、その代が卒業すると野球部は元の弱さに戻る。




○それがサッカーにも適用できるようになった。




○八月三一日に遊んでいる子どもは、宿題のことを忘れようとしているか、しない決心をした子どもである。




○教師を信じよ。責任を押しつけるために。




○偏差値を気にするな。どこを受けたってあなたは落ちる。




○試験前日の勉強など役に立たない。試験に反映されるのは実力だけである。




○若者よ、勉学に励め。そうすれば失業中であることに気づかずにすむ。