添付写真は、私の勤務先学校です。
アガディールホテル観光技術専門学校といって、生徒数450人の、モロッコでは伝統のある公立職業訓練学校で、調理科・レセプション科などがあります。
生徒の年齢層は18~25歳まで、将来ホテルで働く人たちのための学校です。
モロッコは、観光業での立国を目指しているので、国で力を入れている分野です。
ここの調理科の生徒に、日本料理を主に教えるのが、私の仕事です。
5月15日から、ここに勤務する先生(女性)のためにストレッチを教えています。
副校長先生(女性)ほか、アラビア語の先生など、今の生徒数は5名で年齢層は30代~50代だと思われます(全員女性)。
学校の先生たちの勤務時間後のためのクラスなので、時間帯は夜7~8時です(週2日)。
はじまったのが5月中旬なので、今後生徒数が増えることが予想されます。
来月6月はクラスは続きますが、7月・8月は学校が休みなので、再開は9月です。
人数:5名
時間:火曜19:00~20:00 木曜19:00~20:00
生徒への動作の説明は、すべて英語でやっています。
今はストレッチが主ですが、ダンベル(1キロのもの)の注文を出しているので、ダンベルも揃い次第始まります。
どうぞ宜しくお願いします。 MIKI MUTO