12月デイリーコース(おせち) | 渋谷区恵比寿で料理教室をしているくいしん坊Chef(坂部 幸)のブログ

渋谷区恵比寿で料理教室をしているくいしん坊Chef(坂部 幸)のブログ

渋谷区恵比寿 料理教室 Trefle Kitchen
主宰 フードコーディネーター坂部幸のブログ





【デイリーコース】
{99D1EC64-8F3C-481D-A780-167567EB04FC}


おせちメニュー
◯鴨胸肉の自家製燻製ハム
{F6B7BA41-C7CD-4EB1-965E-7D992D9D11C9}


フライパンとボールで本格的な簡単燻製ができちゃうんです!お正月に赤ワインとあわせても、日本酒とあわせても!
丸秘のプロの技を披露いたします(´・Д・)」


◯白菜と蟹のルレ~白味噌ソース~
{3011C5EF-A1B2-4390-B95E-A4B0BA700B8B}


旬の白菜を柔らかく一番出汁で茹で、蟹の身を巻き込んだ、お正月らしい、色鮮やかな冷製前菜。
甘酸っぱい白味噌ベースのソースは、どんな温野菜にも相性バッチリですよ!


◯帆立と牡蠣のコンフィ
{1A03214B-7948-4B27-9598-92715DA99B32}


コンフィとは油の中で火を通した、保存食のお料理です。
コンフィにする事によって、帆立や牡蠣がいつでも美味しくいただけます!これはお正月に大活躍!!簡単すぎてびっくり!あっという間に出来てしまいます。
香草やガーリックの香りがなんとも食欲をそそる一品です。

お雑煮、
{194694D0-5955-4596-8EFF-86F33FBBCD6C}


ドリンク付き
写真付きレシピ、材料費込み4,500円
講師 坂部幸