安倍政権、イスラム国人質事件の検証は1月20日以降から・・・ | ニャゴシャの気になる時事ブログ

ニャゴシャの気になる時事ブログ

編み物が好きで始めたブログですが、気になることをブログに取り上げてたら、今では殆ど政治等の時事ネタブログになってしまいました。新自由主義政策推進の安倍政権批判してます。
 

読売新聞 2015年2月8日

http://news.livedoor.com/article/detail/9763003/


人質事件、政府が検証委・・・4月にも報告書


政府は、イスラム過激派組織「イスラム国」による日本人人質事件について、今週中にも杉田和博官房副長官をトップとする検証委員会を設置する。


 4月頃をめどに報告書をまとめ、公表するが、機密情報は非公開となる見通しだ。


 検証委は、ごく少数の政府関係者で構成し、外務省や警察庁などで事件の対応に関わった人物から聞き取り調査を行う。「お手盛り」との批判に備え、可能な限り有識者に内容を示し、意見を聞くことも検討している。


 政府は、検証する内容について、イスラム国が湯川遥菜さんと後藤健二さんの殺害予告映像をインターネット上に公開し、人質事件が公となった1月20日以降に絞る予定だ。ただ、政府は昨年、ヨルダンに現地対策本部を設置した。事件が公になったのは、安倍首相が1月17日にエジプトで行った演説で、イスラム国の影響を受ける国への2億ドルの人道支援を表明した直後、イスラム国が演説と人質を結びつける映像を公開したためだ。野党は国会で、演説について「言葉を選ぶ必要があった」などと批判しており、政府に検証期間を広げるよう求める構えだ。


忙しくて更新ができませんでした。

パソコン立ち上げることも、できず・・・・・<(_ _)>

今日も時間が無いので短い内容になってしまいますが、よろしゅうに~。


安倍ゾーさんのエジプトでの講演は検証対象にはしないんだってよ、なんじゃそれー!

やっぱりエジプトでの発言がイスラム国に一連の事件のきっかけを与えちゃったから、触れないで欲しんだ。

卑怯、姑息もここまでわかり易いと、呆れるね。

だって、1月20日以降の検証っつったって、途中から政府は交渉ルートも無くてヨルダンの対応に任せるしかなく、傍観してた時間も結構あったんでしょーよ。

しかし、そのうえ秘密情報は非公開って、何が特定秘密にされたか国民にはわかんないんだから、安倍政権に不利なことは隠ぺいされる可能性大じゃん!!!


それにしても、読売の最新世論調査で安倍政権の支持率が上がったみたいだけども、なんで~?

数字に細工してんの?

例によって質問の仕方工作?

それとも、たまたま信者・ネトサポ宅に連絡が行ったとか?

もうね、バカじゃなかろうか!としか言えない気分です。


それじゃ、またねクローバー