忘れ物をした結果。 | TT-lightgame special

TT-lightgame special

大きな魚達には縁がなく、ライトゲームを楽しんでます。

 

昨夜、  少しだけ時間ができた。

 

ので

 

ちょっと行きましょう。

 

せっかくなので、ストマックポンプも持って行き「アジに対して使いごこち」を20cmチョイアジの居るうちにレポート。

 

さらに、タイドグラフを確認すると 「普段あまりやらない状況」 にあたりそうなので、TTキャロ・ペンダントリグの2タックルを。

 

現地は 予想通りの 「流れが速めの潮」  と  風。

 

しばらくは、リグをどう潮になじませるかとか、投入点を変えつつの アジ探し。

 

ドリフト中に 一度反応あってからの、ワンアクション&ポーズ(絶対止まらないが、本人の気持ちね(笑))

 

 

とりあえず、1匹捕獲♪   さて、ストマックポンプを~~~

 

を  ・・・   忘れてきた💦

 

うぅ  今すぐ 次を投げたら  絶対に釣れるけど  ・・・

この潮に定位していたアジは何喰ってんだか気になるし ・・・

 

 

って事で、釣果より調査を選択(^^ゞ

 

魚はさみ  と  料理ハサミを  使って解剖💦 (あくまでも自分の手は汚さねえ)

 

胃袋だけを取り出して、ついでに鰓も切り取り  バケツに汲んだ海水で血抜きしてからクーラーにイン!

 

と、1匹釣ってから  次のキャストまで どんだけかかるねん! って作業を ・・・ し終えた頃には  同じ位置あたりからは  アジの反応は消えております。

 

そんな事をしつつ

 

本日は、アタリの出方が様々で、アタってくる位置も様々。

 

探して掛けてく感じが楽しかったのですが、短い時間と決めていたので、頃合いで終了。

 

 

いらん事してる時間が長かった(笑)   ティッシュの中身は胃。

 

またチェックしとこ ・・・

 

 

    ⇩  ぽちっとしていただけますとうれしいです。

<にほんブログ村 釣りブログ アジングへ  👈 違うページが開きますが~~~
にほんブログ村p> 

   ⤴  昨日もポチありがとうございました。