12月のTree Topは…サラのラストスパート!後半 | Tree Topの魔女たち

Tree Topの魔女たち

JR大久保駅前にあるちょっとだけスピリチュアルな喫茶店Tree Topに集まる魔女たちのブログです。

後半戦に進みます。

 

12月15日(水)岡本ひでひと定期ライブは、紅白歌合戦でございます。

一昨年まで明石のメリディーズさまを会場として開かれておりましたが、昨年 12月を待たずして、メリディーズさま、お閉めになられましたので、急遽 Tree Topで…ってことになりました。

本年も、賑々しく合戦なさいますよ。

こちらは毎年、紅組が優勢だそうでございますが、Tree Topは、岡本亭の男性陣が多いのが特徴でございますので、勝敗のほどはどーでございましょうねぇ。

勝敗を決めるからには、ご褒美も用意されております。

豪華賞品多数…知らんけど…あるそうでございますよ。

でございますので、チャージは今回のみ ¥2000+オーダー

いつものように、18:00から始まります。

 

 

この辺りになりますと、毎日、クリスマスパーティーでございます。

17日(金)今年最後のスナックじゅん開店日。

思えば、今年は、ずっと休業要請に応じてきておりましたので、スナックじゅんも数えるほどしか 営業しておりませんでした。

あっという間のクリスマスシーズン。

お久しぶりに、じゅんママとぱぁ~っと盛り上がりません?

 

19:00開店

セット料金:1ドリンク+おつまみ込 ¥1500

食べ放題¥500メニューご用意いたします。

 

 

18日(土)は、MOTO企画ライブ2021 Vol.15

クリスマス拡大版「え?もうクリスマス?」

18:00スタートで、たっぷりゲスト5組+MOTO&金ちゃん お楽しみいただきます。

MOTOさまのことでございますので、そりゃぁなんかクリスマスのネタ 考えておられると思いますよ~。

 

Charge:1ドリンク+おつまみ込 ¥1500

食べ放題¥500メニューご用意いたします。

 

 

12月20日(月)19:00~ 棒棒じぃじの相耳らいぶ

8月に結成宣言をし、10月に結団式…それからUGB ウクレレガーデンボーイズは、練習をスタートし、各メンバーの売りどころを探して、これからまとまって形を作っていこうというところまでこぎつけました。

相耳らいぶに集まって、それぞれの芸を磨いておられます。

とはいえ、ウクレレガーデンボーイズに参加なさらなくても、全然問題はございません。

ただ、UGBメンバーが多いというだけで、ギターを持ったり、ベースを持ったり、はてはカホンを叩いて、楽しくやっておられるわけで…まぁ、おっちゃんたちのいい遊び場的な…

相耳らいぶでございますので、棒棒じぃじと一緒に お持ちになられた曲を仕上げようではないか…という趣旨でございます。

和気あいあいとなさっております。

 

気が向いたら じぃじに投げビール券(¥500)+オーダーというシステムでございます。

 

 

24日(金)クリスマスイブ 19:30~は、安本豊マンスリーライブ 屋内路上

今年は、活動休止しておりました安本豊と松田礼央のユニット セカンドレグが活動を再開いたしましたので、この日は、皆さまと一緒にクリスマスを楽しもう!という企画でございます。

1人でのんびり マイペースに進める屋内路上は、安本豊さまにとって大変心地よい時間なのだそうでございますが、せっかくクリスマスイブに当たっているので、そこはしゃーない、ちょっと譲ったろか…というところ…

 

Charge:¥2000+オーダー

食べ放題¥500メニューご用意いたします。

特別なクリスマス屋内路上、お楽しみください。

 

 

本当のクリスマスは25日(土)なんでございますよ。

クリスマススペシャル…まだまだ続きます!

夏からコロナでずっとお休みしておりましたKSKのBluegrass Jamを楽しむ会…2021年最後の開催でございます。

久しぶりだし、最後だし、クリスマスだし…ってことで、15:00にスタートして 楽しめるだけ楽しまれるそうでございます。

15:00~17:00 いつものように輪になってジャム

17:00~はフリータイムで、バンドでもソロでも 演奏していただけるようにいたします。

もちろん、どんどん飲んで、どんどん食べてくだされませ。

 

Chargeは、1ドリンク込¥1000

食べ放題¥500メニューご用意いたします。

 

 

クリスマスが終わったら、年末モードが本格化いたします。

ここで畳みかけるように jokers紅白歌合戦 やっちゃいます!

1曲入魂…1人でもバンドでも 1曲入魂で 出ていただきます。

まぁ、やっぱり紅組は女性陣、白組は男性陣 ってことでございますが、中には「特段の事情」によって、ビジュアル的にはそう見えないけど…という方が混じることもございます。

明石市は レインボーフラッグも掲げておりますので、そこのところはどうぞご寛容に、お願いいたします。

 

当日のエントリーも可能ではございますが、一応 段取りというものもございますので、できれば事前にご参加のご連絡をいただけますと 大変助かりますでございます。

 

12月26日(日)18:00スタート

Chargeは、1ドリンク込¥1000

食べ放題¥500メニューご用意いたします。

 

 

さてさて、いよいよ年末でございます。

 

創業平成元年…サラが始めて、中15年ほどは妹君にお任せして、2010年からまたサラが関わって来たTree Top…10年余りの間に 音楽仲間がいっぱい増えました。

彼らといっぱい遊びました。

彼らといっぱい、いろんなことを創りました。

彼らといっぱい、大事なことを学びました。

知らなかったことがわかるようになりましたし、できなかったことができるようになりました。

それと共に、世界が広がり、世界観が広がりました。

人生が豊かになりました。

これからだってそうですが、ことさら若返りたいとも思わないほど、楽しい日々を過ごしております。

みんな、Tree Topに来てくれるお友だちのおかげさまでございます。

 

紆余曲折ございましたが、2022年1月から、Tree Topは新マスター みっくんに引き継がれます。

もっと皆さまが快適になることを意図したマイナーチェンジは、当然 あると思いますが、大筋、これまで皆さまがのびのびとやりたいことを実現してこられた環境は 守っていただけるようお約束してございますので、どうぞご安心ください。

そして、サラも変わらず Tree Topに関わってまいります。

あんなんしたいねん、こんなんしたいねん…とご希望がございましたら、どうぞご遠慮なく、みっくんにもサラにも お伝えください。

基本、あかんって言いません…どうしたらできるかを一緒に考えます。

 

というわけで、サラの最後のTree Topイベントでございます。

12月29日~31日 年末オープンマイク

特に何ってことはございませんが、歌いに来てくだされませ。

午後からの何時に来ていただいても構いませんが、19:00~20:00くらいまで待ってて、だぁれも来てくれなかったら、しょんぼり閉めますので、ご了承ください。

 

31日大晦日は、年越しBarでございます。

一緒に年を越すあたりでは、お蕎麦もお出しいたします。

皆さまがお帰りになられるまで…ってことではございますが、朝まではサラも持ちませんので、そこいら辺りは、テキトーに…よろしくお願いいたします。

 

No Charge でも オーダーはお願い申し上げます。

 

 

子供の頃は長かった1年が、いつ過ぎたんやろ…と思うくらいのスピードでペラペラめくられていきます。

人間なので、200年も300年も生きることはございませんから、グズグズ言うている間に 人生終わってしまいます。

本当にやりたいことをして、本当にありたい自分であるために時間を使わないと、味わえるはずの幸せを味わわずに逝かなければならなくなります。

 

2022年 皆さまが なりたい自分、ありたい自分を叶えられる年になりますよう、微力ながら Tree Topは願っております。

 

あ、来年からも サラと一緒に遊んでくださいね。