今週のTree Topは…早春譜っ! | Tree Topの魔女たち

Tree Topの魔女たち

JR大久保駅前にあるちょっとだけスピリチュアルな喫茶店Tree Topに集まる魔女たちのブログです。

バリでの話はいろいろありすぎますので、また日を改めて、ご報告申し上げます。

で、こちらは、Tree Top…

2月に入って、気温が下がり、冬型になったと言われましたが、そうは言ってももう3月もすぐそこ。

あと数週間もすれば、春の匂いが満ちてまいります。

もう、桜の便りも聞かれるし・・・!

そして、若葉の季節…ああ、ワクワクいたしますねー!

 

28日(金)19:30~ 安本豊マンスリーライブ 屋内路上でございます。

この方、なんとなく面白いのでございます。

意識してなのか、潜在的にそうなのか、非常に常識的なところがあるかと思えば、宇宙に飛び出すほど常識を超えた発想をなさることがございます。

現在も、ご友人たちと何やら悪だくみ中でございまして、そんなご友人たちをお招きしての2月マンスリー。

さて、何が飛び出すやら、楽しみなところ。

 

この方たちの悪だくみを覗かせていただきますと、ついついサラもイベント魂が揺さぶられてまいります。

そして、またムクムクと「夢を叶えたろか」モードが発動し始めるのでございます。

あかん、あかん、そんなんしたら、また、休みがなくなるのにぃ~…

 

というわけで、安本豊マンスリーライブ 屋内路上

お友だちも登場なさるようでございます。

Charge:¥2000

Tree Topで1オーダーはお願いしております。

 

 

29日(土)は、中崎公会堂で、2020震災チャリティーライブに 東播雀で出演させていただきます。

阪神淡路大震災、東日本大震災…風化させてはいけないと、その思いを繋いでのチャリティーライブ。

音楽仲間のBackyさま、かおりんさま、てっちんさま、ゼロさまが、主催で開催されます。

 

 

東播雀のほかにも、よく知るお仲間が出演されておられます。

ご都合がおつきになるようでございましたら、お越しになっていただけると幸いでございます。

中崎公会堂、大正時代の建物でございまして、森鴎外さまもゆかりの明石文化財でございます。

何気にここからみえる海側の景色は、淡路島を背景にした明石海峡と松の木…お天気がよければ、春めく瀬戸内の穏やかさが、気持ちを癒してくれると思います。

入場は無料でございますが、震災復興支援チャリティーでございますので、お気持ちを募金箱の中に残していってくださいませ。

 

 

さて、この後、東播雀のほとんどのメンバーは、神崎川のアビリーンさまへと移動いたします。

東播雀の親分、オッピーいまとみさまは、今年で芸歴50年…記念ライブとタイトルいたしまして、親分さまが書き溜め、教え育てた皆さま方に贈ったオリジナルソングで全編を綴ります。

本来ならば、サラも参加するところなのでございますが、Tree Topで、吉本順さまプロデュースのアコースティックグレイス~早春~が入ってございますので、アビリーンさまは失礼させていただき、Tree Topに戻ってまいります。

 

 

Tree Topが現在の場所に戻って来てからずっと続けてまいりましたアコースティックグレイスシリーズ、吉本順さまのご意向で、今回を最終回とさせていただくことになりました。

これまでたくさんのゲストの皆さまにお越しいただき、美しい日本の四季を奏でていただきました。

順さまにも、繊細な旋律のギターをお聞かせいただき、時に明るく、時に情緒豊かに、季節のある日本を味わわせていただきました。

ここで、一旦の区切りとして、また、新たな発想で、次のステップを踏んでいただけるよう願っております。

 

最終回のゲストは、カタリオオメさま、Aimiさま、Team TOKUさまのお3組。

ホストの吉本順さまを加えて、4組で、皆さまと音楽を愉しんでまいります。

29日(土)19:00~

No Chargeでございますが、Tree Topで1オーダーはお願いしております。

 

 

で、ここからは3月になるのでございますが、いきなりなので、こちらで先にご案内させていただきます。

3月1日(日)18:00~

Mochiyoriつま缶Night でございます。

これは!と思うおつまみ缶詰1個お持ちになられて、お集まりくださいませ。

世の中には、不思議な缶詰や思ったより美味しい缶詰が存在いたします。

えー!って思うような缶詰に出会ったら、とりあえずご購入いただき、こちらでご披露お願いいたします。

ただいま、焼き鳥塩焼が暫定1位となっております。

これは、壁が薄い感じがいたしますので、破るのは簡単かも…

 

1ドリンクにバゲットとお野菜がつきまして、Charge:¥1500

パカっと開ける缶詰にひとしきりわぁわぁ言った後は、オープンマイクで弾けてください。

皆さまのお越しをお待ちしております。

 

 

っちゅうわけで、ちょっとだけ3月に入りました。

さ、春でございますよっ!