岡本ひでひと定期ライブ 12月はもちろんクリスマス! | Tree Topの魔女たち

Tree Topの魔女たち

JR大久保駅前にあるちょっとだけスピリチュアルな喫茶店Tree Topに集まる魔女たちのブログです。

世の中は、25日を過ぎると それまでの盛り上がりが嘘のように 一気に熱が冷めて「いまさら、何がクリスマス…」という空気になっておりますが、ここは粛々とご報告をさせていただくのでございます。

 

12月21日(水)の夜の出来事でございました。

 

9月10日から休んでないという超多忙な岡本サンタが、17:30 Tree Topに到着されました。

それでも、カメラを向けるとこの笑顔…サービス精神は健在でございますよ。

そりゃもう、このまんま 来年のフライヤーに使われるので そこはプロのプライドでございます。

 

 

戸籍上の夫婦という関係で、グレートはるみ様もトナカイでございます。

 

 

12月のシーズナルメニューは、「2人のクリスマスイブ」

この時期しか歌えない曲なので、突っ込んでおかないとまた1年寝かすことになります。

すかさずオープニングで入れ込みました。

 

 

MOTOちんが持ち込んだクリスマスツリーが大変 映えております。

 

 

長年温めてきた「都会の部屋」を 来年はもっと世の中に打ち出していきたい…

そんな思いを込めて、立って歌われました。

立って歌う…これ、シャンソン歌手の中村ふみさんのアドバイスなんだそうでございます。

 

 

「愛に代わるもの、愛を超えるもの 見つけられたなら~」

都会の部屋の名フレーズでございます。

 

 

さて、第2部のトップバッターはやはりこの方…藤谷ハーモニカさん。

 

 

初めてのお客様もいらっしゃいましたので、昭和懐かしハーモニカの始まり始まり~…

 

 

平井さんの奥様でいらっしゃいます。

別々に岡本さんの教室に通われていて、長い間 その関係は伏せられておりましたが、ある日、実は…と告白され、このたび めでたくご夫婦そろって 定期ライブにお越しいただけました。

 

 

伊吹藍さん…優しさを忘れない…をバイオリンで演奏なさいました。

来年はCDを作られるとか…

コツコツと丁寧に岡本さんのオリジナル曲を練習なさった成果、形に残されるのでございます。

 

 

ほんの数年前までは、「私は聞くだけ。絶対、歌わない」と頑なにおっしゃっておられましたが、今は 人生で一番楽しいのだそうでございます。

 

 

ノンちゃん、Tree Topが今の場所に戻ってから 初めて来てくれました。

もう 大学生になる息子さんがいるとは とても思えない若さでございます。

 

 

彼女もCDを作られると聞きました。

可愛い声で歌われます。

 

 

サンタとトナカイの夫唱婦随…

本当にいいコンビだと思います。

 

 

奥様がいらっしゃるので、いつもより3割増しで緊張されていた平井さんでございます。

それでも、この笑顔…余裕でございます。

 

 

岡本さんの鳥羽ゆりライブからすい星のように現れたギタリスト様でございます。

まだ人前で演奏したことがない…とおっしゃられたので、一度 聞かせて と岡本さんのライブにご招待さしあげたら、その場のオーディエンスが「おお~!」と全員 驚かれたツワモノでございます。

はい、確かにハイクラスのテクニックでございました。

こういう場に出てお越しになれる機会が増えますと、これからスーパースターになられることとご期待いたします。

 

 

来年1月の岡本ひでひと定期ライブは 1月18日(水)18:00~

そして、1月21日(土)の明石市民広場 SAVE JAPAN 明石チャリティーライブにも岡本さん ご協力願っております。

2月になりますと、いよいよ10日(金)の夜、11日(土)のお昼 と台湾ライブがございます。

台湾は 旧正月明けでにぎわっていることと思われます。

サラは 9日の朝一で台北に入ります。

よろしければ、ご一緒にいかがでしょうか?

2月23日(木)は朝から明石市民広場で一日中 岡本一門の発表会がございます。

100名の方がステージに上がって 日頃の成果を披露されます。

 

岡本さんとサラが出会ってから7年…今では岡本一門 160名を数える大所帯になられました。

教えた生徒さんたちを数えると実に300名をゆうに超えておられるそうでございます。

縁というのは 不思議でございます。

どこでどんな風に広がっていくものか…

 

来年もまたさらに大きく羽ばたいていただきたいと思います。