火曜日はボリュームマックスの飲み会 | Tree Topの魔女たち

Tree Topの魔女たち

JR大久保駅前にあるちょっとだけスピリチュアルな喫茶店Tree Topに集まる魔女たちのブログです。

火曜日の午後、宮崎に居るサラのお友達のトールが再びの来明でございました。

トールちゃん、来年早々 台湾でとある事業をスタートいたします。

そして、生活の拠点を台湾に移してしまうので、ただ今、その準備に追われて 今回もそのためのキーパーソンに会いに東京へ出向いた帰り…というわけです。


ここ数年、トールは明石LOVEでございまして、勝手に明石親善大使を名乗り、明石の良いところを会う人ごとに振れ回ってくれております。


前回(先月下旬のことです)来た時に、初めて茨木酒造さんを訪ねましたが、その蔵開きが今月7日に行われてたので、新しいお酒があるのかと 再び…


宮崎の仲間内で、明石のお酒利き酒会をするそうです。


新酒が出ているのかとサラは思い違いをしておりましたが、新酒はまだなんだそうで…

茨木酒造のおかみさんがおっしゃるには、新酒よりやはり少し熟成されたお酒の方がまろやかな美味しさがあるのだそうですよ。

サラは、飲まないのであまりよくはわかりませんが、若いギャルも元気でいいけれど、少し落ち着いた歳になった方が女性も魅力的でしょう?っておっしゃっておられました。

それには、同意いたします。


で、今回の出物はこちら。

この來楽…本当は3500円クラスのものなのだそうですが、在庫がなくなってしまったので、2700円で、茨木酒造さんでだけ販売されているのだそうです。

山田錦の表記がございました。


トールはすかさず一升瓶をご購入…



原酒と合わせて 九州へ送りました。



そして、その夜は、コアなメンバーと飲み会です。

明石の軍事評論家のN氏です。




基本的に、魚嫌いなくせに、ほっけは食べます。

大好きなんだって…



マカちゃんです。

フルで言うと 摩訶不思議さん…本名ではありません…念のため


ワイワイギターというグループがありまして、そこのメンバーです。

狂ったように叩く木魚が印象的。


小野在住です。



で、同じく小野在住、心の明石市民 トミーも来ました。




こういうメンバーで 飲み会が始まったわけですが、19時集合と声をかけたら、飲むぞっ!の勢いで、マカちゃんは小野から電車に乗ってきたそうで…

それが加古川線…ってことは、電車の本数がなくて、着いたのは約束の1時間前…

仕方がないから 一人で前飲みしていたらしく、この飲み会が始まった時にはすでに 十分な下地ができておりました。


そして、いきなりマカちゃんの声のボリュームが上がってきまして、思わずお隣に座っておられたお客さんがカウンターに移動されました。

しかしながら、とっても楽しくて、ありもしない200億円見つけたら…や 小野の美味しい肉屋さんの話で大盛り上がり…

マカちゃんのボリュームはマックスーーーーっ!



途中で、偶然に入ってこられたのは、医師会の会合の帰りの尾松先生でした。

めっちゃ久しぶりだったので、写真を撮りました。


うちのテーブル、絶対 うるさかったと思います。



だけど、トールはまた新しいお友達ができて、本当に気持ち良かったのだそうです。

トールは昨日、宮崎に帰りましたが、きっと台湾に移っても、これまで以上に明石に帰ってくることが多くなると思います。

そしたら、今度は どっか貸し切りで 騒ぐことにします。


みなさん、ごめんなさい。