交通事故にあった。その5 | グルメツアーのブログ

グルメツアーのブログ

ブログの説明を入力します。

交通事故にあった日に診てもらった病院は、会社からも駅からも、微妙に遠くて通院には不便で、自宅近くの整形外科に替えたのですが、これが最大の失敗でした。

ケガの為に電車とバスでの通勤でしたが、乗り継ぎが上手くいかないと診療時間に間に合わないことが多々おきた。(会社か駅の近くにすればよかった。)

かなり評判の町医者で、週末とかは予約しないと大学病院並に数時間は待たされます。それと、診察はしてくれるが、治療はしてくれないような状態であったのと、私の話をあまり聞いてくれないように感じて、ムリをしてでも通おうと思えなかった。ヒビは時間薬と、周りやその先生に言われたので、1月ほど通院しなかった。

この治療期間の空白が相手の保険会社から治療の必要性について指摘された。どれほど手間が掛かろうと、治療(通院)実績は残しておくべきでした。

又、その先生とどうもウマが合わなかったので、以前お世話になった接骨院に転院した。しかし、こういう場合では保険会社は、接骨医は医者と認めず、治療実績としてや、治療担当の先生としてとしての意見が採用されなかった。
対保険会社用に、外科か整形外科の病院にも通院しておくべきでした。