塩を使わない食パン、塩なしうどん、母の話しは、塩なしうどん。 | そらがいっぱい・くもがいっぱい(最近は私の人間性紹介ブログ)

そらがいっぱい・くもがいっぱい(最近は私の人間性紹介ブログ)

空の写真・雲の写真ブログ
(歌手、野中さおりさん・山本あきさん・森山愛子さん・大月みやこさん応援と、樹木が大好きな、「樹木の四季」管理人、酒吉)。
BSに依存しない環境作り、魔除けグッズ:悪霊退散札。

そして、塩なしうどんが常だった話に聴く耳を持たなかった、

 

今になって、昔のうどんは、手打ちだったけど、

 

塩なんて入れてなかったと、母が言っていた、

 

私のかん水で、小麦粉を煉るに、そんな事言っていた事を思い出した私、

 

そして、今頃気が付く私でした。

 

また、注意事項も聞かなかった私でした。

 

そして、うどんを、かん水で煉り、味の差は無かったと思った私でした。

 

また、塩味に敏感じゃしなきゃ、なんとも感じないか!でした。