先輩と初の仕事場 | 小枝のクッキング日記

小枝のクッキング日記

愛情たっぷり晩御飯,お弁当&ダンナとの何気ない日常がメインです。
ダンナのダイエットをヘルシーご飯でがんばりまーす♪

ワインレッド

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りのくつ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



こんばんは。

今日は、初めて行く仕事場でした。

お優しい先輩と一緒でした。

家から近いので、(それで私が選ばれたのだけと)嬉しい。

行きは、歩いて行きました。

意外と近かったです。

先輩と待ち合わせて、クリニックへ。

看護師さん数人と、先生にお会いしました。

今日は二人?と先生。

そうだよねー、この量なら一人でしょう。

いつも同じ方が入ってるから、違うところがあったらすみませんと、先輩が言ってた。

処置に使ってるベッドの一つを机代わりにするという、

クリニックって場所がないから、狭いところでするのは多いけど、

文句は言えませんです。

午前でなんとか終わったけど、二人で良かったと思った。

なれないと時間がかかるね、

しかも午後までに終わって下さいって、

なんとか終わってよかったー。

間違いも見付けられたし、少しはお役に立ててるといいけど。


帰りは先輩が、バス停まで一緒に歩いてくれて、

私の帰る方のバスが来るまで一緒に待っててくれた。

先輩は、反対方向に一駅歩くんだって。

こういう気遣いが、私は出来ないので、

さすがだなと思いました。

来月からはいつもの方だから、よかろ。

小枝さん近いから入ったら?って先輩に言われたけど、

いやいやいや、遠慮します。

ベッドの机で、高さが合わず、

腰が痛いです。

がんばった、なんとか出来たと思う。

先輩から、資料のファイルの仕方とか、

仕事で役立つこと習えたし、

ありがたいね。




お昼ご飯、家で食べて、

ジムへ行きました。

ダンナへの、ジムに行ったよアピールの証拠写真。




今日の晩ご飯です。

豚肉のソテー、キャベツしいたけ添え、

キムチ、ぬか漬け、オクラ茹ででした。

美味しかったです。


私の知りたいことがブログに載ってて嬉しい。

地図を見て想像を膨らます。


明日はゆっくり休みまーす。

ここ最近、たくさん歩いているから、

アプリが褒めてくれる(笑)

またねん。