ありがたい休みとニュース | 小枝のクッキング日記

小枝のクッキング日記

愛情たっぷり晩御飯,お弁当&ダンナとの何気ない日常がメインです。
ダンナのダイエットをヘルシーご飯でがんばりまーす♪

オーキッドピンク

 

 

 

 

 

 

好きな寿司のネタは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんばんは。

今日は、お休みでした。

昨日、マネージャーは、私が主任の病院の仕事が終わらないから、

19時30分から移動したらしい。

(昨日は、新しい職員さんの仕事が進まず、代わりにマネージャーに来てもらえませんか?と責任者さんからライン来てる話は聞いてた)

昨晩、その仕事が終わらなかったら、小枝さん、今日出勤してねと言われてた。

えぇーーー、職員さんで終わらんのかい。

見かねてテキパキさんまで、職員さんの仕事を昨晩手伝ってるから、

マネージャーは行かなくちゃならなくなったらしい。

 

謝り入れな、いかんみたいって。


メンドーな、話ですなぁ。


無事終わったと、マネージャーから昨晩遅くにライン来た。


エラーチェックの仕事は終わってて、わからないことだけ職員さんから聞かれたらしい。


良かった良かった。



そして、今日、テレビでニュースを見たよ。と、伝えたい。


朝テレビをつけたら、何気に流れてたニュース。


嬉しい嬉しい。


ハラハラも、したんやけど🤣


覚え書きです。



お陰でゆっくり休めまして、


私のお昼寝のたんびに、ダンナがトイレ休憩で、リビングにやってくる。


小枝の眠ってる体制が、さっきトイレ休憩で戻ってきたときと変らんって、言われましたけど、


ダンナは昨日から、仕事する部屋を変えました。


湿気のある部屋の面倒をみてくれることになった。


私が自分の部屋を片付けたら、ダンナは仕事部屋を移動した。


断捨離効果?


なにはともあれ、ありがたい。


洗濯と掃除機を掛けたから、


私にしては、がんばった。


じゅうたんだったのを、リフォームでフローリングに変えたからね、


掃除が少し楽になったよ。


兄が母に買ってくれた、ルンバもどきもあるから、


今度使ってみようかな。


以前は、家は、(母の趣向で)絨毯の上に絨毯だったんだけど、


それに絡まって、ルンバもどきは、動けなくなってたからね。




今日の晩ご飯です。

疲れてる時は、自分の好物(マカロニサラダ)作ることが多いです。

またねん。