面白くないブログ | 小枝のクッキング日記

小枝のクッキング日記

愛情たっぷり晩御飯,お弁当&ダンナとの何気ない日常がメインです。
ダンナのダイエットをヘルシーご飯でがんばりまーす♪


ローズピンク

 

 

 

 

 

 

 



 

 

今年初の梨はもう食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんばんは。


今日は仕事でした。


8名だったのだけど、 19時30分まで掛かりました。


多かった。


医療情報取得加算は取らないんだって。


マイナンバー読み取る機械があるのに?


医事課の方の考え方もあるからね。




千葉の時の、医事課の受付のお友達からライン来た。


久々だけど、どうしてるかな?って思ってたから嬉しい。


お母様と同居を考えなきゃならない事があったらしく、


それで私を思い出してくれたみたい。


ブログにも書いたけど、結婚後、親との同居はお勧めしない。


ご主人のご両親との、同居も、私はお勧めしない。


ご両親と仲が良いならなおさら、お勧めしない。


お友達にも同じようなことは伝えた。


デイケアとそのうち施設も考えたらと伝えた。



一般的に、親の面倒を見ないのは、良くないみたいな考え方があると思う。


暮らしたくても暮らせない状況の方もいると思う。


ご家庭にはご家庭の事情があると思う。


ご家族で話し合って、お互いに暮らしやすい道を探していけると良いね。


エラそうな事言いつつ、


結論、私は、皆さんには、同居は勧めないけどね(笑)



 昨日はらっきょうの第二弾の下ごしらえをした。


道の駅みたいなお店で買ったから。


小さならっきょうで、芽と根を切り落とすのはなかなかきつかった。


どんだけらっきょう好きなんだよ。


楽しみ楽しみ。


ダンナのお父さんに、らっきょう漬けてることを、ダンナが伝えたら、


コショウたくさん入れたか?と聞かれた。


私は、コショウは、唐辛子の事ってすぐわかったよ。


ダンナはキョトンとして。


普通のコショウと思ったんじゃないかな。


柚子胡椒のコショウは本当は唐辛子の事なんです。


この前、テレビで言ってた。




ブログ書いた?とダンナが今日も聞く。


何が面白いん?


面白くない!と断言してました。


そうでしょー。


書く事なくて、1週間くらい休みたいもん。






晩ご飯は、遅くなって、浜勝でした。


ダンナが杏仁豆腐を追加した。


美味しかったです。


またねん。