モンク言われて凹む | 小枝のクッキング日記

小枝のクッキング日記

愛情たっぷり晩御飯,お弁当&ダンナとの何気ない日常がメインです。
ダンナのダイエットをヘルシーご飯でがんばりまーす♪

茄子紺

 

 

 

 

 

 

 

身近にできる難民支援を考えよう

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんにちは。

昨日疲れて眠ってしまったので、更新出来ず、

マネージャーからラインで怒られたしー、

この前書いたCTの分。



辞めたければ辞めればいいっちゃない?

でも、あと一ヶ月やろと、ダンナに言われる。

おっしゃるとおり。

で、注意された分をしてたのが、おばあさんから電話かかって文句言われた日。

仕事中に電話しちゃいかんね。

動揺と心乱される感じ。

あんなに文句言われるとも思っとらんかったし。

私もまだまだ心が弱いなと思ってる。

辞めたくなってる。

お給料安いし、最低賃金やし、

福岡は、千葉よりさらに安いし、

みんな、よぉ働いてるなと思ってる。

仕事で、勉強させてあげてますみたいな感じが、

会社にあって、

あれ?私、いいように使われてるだけやんと思った。

老人会長を辞めたいと言ってた、お父さんの気持ちわかる。

でも、続けるしかないって、

この前会った時は、お父さんは、ますます元気になってた。

こちらもお手当少なくて、お年寄り働かせ過ぎやんって思うっちゃけど。

口出しは出来んね。



昨日は、買い出しに行きました。

新しく出来たスーパー。

久々行ったけど、品揃えも良いし、

お気に入りになったよ。

今度からメインのスーパーにしよう。


リフォームの為に、物を捨てたり、移動させたりしたけど、

片付けは、まだちゃんと出来てない。

物の居場所をちゃんと作ってあげないといけないね。

部屋らしくしていきたい。

ダンナから、要らん物捨てりーと言われる。

レシートとか置いてた(笑)

見てないアプリの家計簿に入れようかなと思ってた。

そりゃアプリ、使っとらんのと同じやろ。と言われる。

おっしゃるとーり。


家を片付けないかんなと、意を決して、

リサイクル店に連絡したら、食器持ち込んだら、買い取ってくれるって。

安かろーけど、

メル○リしても、売れる?

売れナイよね、おそらく。

という気持ちで、なかなか片付いてない。



ダンナは庭のリフォーム会社さんと、見積もりを始めました。

小さい畑にして、ミニトマトとか植えられたら良いなと思ってます。

ちゃんと手入れすれば良い庭になると思う。

今は、薄い色の紫陽花が野放しになってる。

昔の庭って、大きな木をたくさん植えて、ステータス的な感じなのかな。

家の周りも、古い家ってみんな植木が多い。  

わかる、気持ちはわかる、

手入れする方からしたら、大変。


三食作って、買い物したら、1日が終わっちゃうよ。




昨日の晩ごはん。

とうもろこしは道の駅の方が美味しかったです。

生落花生を買ったから、炒って、塩をまぶした。

おかずちゃうけどね。

お昼休みにブログ書いたら少し元気になった。

またねん。