心と体は繋がってる | 小枝のクッキング日記

小枝のクッキング日記

愛情たっぷり晩御飯,お弁当&ダンナとの何気ない日常がメインです。
ダンナのダイエットをヘルシーご飯でがんばりまーす♪

群青色

 

 

 

 

 

 

 

朗読してほしい人物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんばんは。

今日も、仕事でした。

昨日、ミスしたのは、

CTの胸から骨盤は、全身を診てるから、

肺癌疑いだけでなく、肝癌疑いも要るらしい。

今まで入れてたよ、

この前、マネージャーが、病名一つあれば良いって、

大きく言ってたから、

肺癌疑いだけあればいいのねって入力してたら、

最低二つは要るってさ。

その方によって、甲状腺腫疑いとか、膀胱腫瘍疑いなどになるけどね。

私、知りませんって顔した(笑)

入れればいいんでしょ。

モー、ハヨヤメタイこの仕事。

あと一ヶ月、あと二ヶ月、ガンバロー。

頑張れ私って言うと、

あー、お母さんみたい(ダンナは嫌がってる)と、

言われるので、言わない。

早く元気になーれ!も、母は言ってた(笑)

それは私は絶対言わない。


職員さんも入力してくれてたから、

進むと良いな。

進まなくても二ヶ月後には、おさらばさ。



自分が変わることで、人が離れていくなら、

それはそれまでの付き合いだったと思えば良いと、

それを恐れて変わらないのは、自分ではない、と。

SNSで仰ってる方がいて、

そうだなーと思った。

その方は、仕事とプライベートのパートナーと、おそらく、別れた方なんやけどね。

私とおばあちゃんが離れるレベルちゃうけど。


父から聞こえてきたのは、

小枝は変わったんじゃない、成長したんだよ。

って言われたから、そう受け取っとく。





今日の晩ご飯です。

昨日は、コロッケでした。

仕事の時は、簡単な一品料理。あと残り物って感じ。

良いんだよ美味しければ。


先のSNSの方が言ってた。

食が大事って。

体を見直すと良いって。そこに心が宿るからって。

頑張れ私。

わざと使ってみました。



片付けを頑張ろうと思った。

究極に片付けたら見える世界を見てみたい。

自分のものを減らすよー。



私の(心を)解放する手助けをしてくれた方がいる。

感謝感謝。

母が施設に入った頃、ストレッチを習ったのよ。

また習いに行くよ。

体と心は繋がってるね。

またねん。