モデルルームみたいにしたい | 小枝のクッキング日記

小枝のクッキング日記

愛情たっぷり晩御飯,お弁当&ダンナとの何気ない日常がメインです。
ダンナのダイエットをヘルシーご飯でがんばりまーす♪

カーミン

 

 

 

 

 

 

 

百人一首やったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 


こんばんは。


今日は仕事でした。


テキパキさんのお隣りでした。


返戻レセプト1件、入力だけするように言われた。


ひーえー、したことないよー、


一件するだけで緊張した。


担当者の方の代わりにされてる方がいて、


とても慣れてらっしゃっる方だった。


そういう方に任そうよ。


鍛えたいのかな?自分で全部するの面倒なのかな、


テキパキさんは、適度に仕事を振ってこられます。


仕事もしつつ、世間話もしつつ、文句も言いつつ、


進めていかれます。


ナマケモノさんタイプの性格を除いて(笑)、

仕事面は素晴らしい方です。






今日の晩ご飯は、カレーでした。


バタバタ作って間に合った。


良かったー。



片付けなくて良くなった、まだ片付けるところはあるけど、


3月末からほとんど毎日片付けして、


やっと終わりが見えてきた。


長かった。


2ヶ月片付けしたんだね。


昨日は合計、五時間。


畳の荷物を移動させるだけで良くない?って、ダンナに言われたけど、


要らないものを、捨てることが出来たから、良かったです。


リフォームしないといつまでも、物とホコリとがたくさんの中で、


暮らさないかんかった、と、


ダンナが言ってた。


今回は前回みたいに、一気に捨てちゃうと、母から文句言われ、怒られるから、


要らないものを捨てて、要るものを残し、


また数日経つと、やっぱりこれも要らんかったとなって、


捨てるものが増えていく、


捨てても、やっぱりとっとこうかと思うこともあったけど、


心を鬼にして、捨てたまんまにした。


悪魔のように捨てていると、ダンナに言ったら、


悪魔より怖いのは居ないんだから、


良いんじゃないと笑ってた。


まだ物は、たくさんあるけどね。


モデルルームみたいな空間で暮らしたい。


が、理想。


収納を買う前に、要るもの要らないもの分けて捨てろとSNSで言ってたので、


その通りしてます。


収納ないので、物が積まれてます。


引っ越ししてきた感じね。


収納買う時は、吟味して、サイズちゃんと図って、買いたいな。


部屋にクローゼットがあるだけの感じなんだよね。


がんばります。


今度は、期限ないし。


またねん。