引き継ぎ始まる | 小枝のクッキング日記

小枝のクッキング日記

愛情たっぷり晩御飯,お弁当&ダンナとの何気ない日常がメインです。
ダンナのダイエットをヘルシーご飯でがんばりまーす♪

オリーブ

 

 

 

 

 

 

自転車に乗れたのは何歳?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんばんは。

今日は仕事でした。

引き継ぎも午後から出来ました。

私が担当してる、肝臓内科を、社員さんに引き継ぎました。

そしたら、少し前に、消化器内科も、その方が、入力されてて、

量が多いし、慣れるために、入力されてるのかと思ってたら、

どちらの科も、受け持つんだって。

へぇーーーー、あまりの多さに、私は、見て笑っちゃったんだけど、

人は呆れると笑うのかな。

大変さを知らないから、これとこれをしてくださいねと言われて、

はいはいって感じなんだろうな。

他にも保険のも担当されてるみたいだった。

仕事の配分に、とやかくは、部外者が言えないけど、

絶対一人で持つには、多いばい。

ま、テキパキさんが、なんとかするんやろ。

皆でするって話やし、手分けするんやろうね。



表紙のカラー診断を、黒から、出てすぐのを載せることにした。

前は色がグラデーションになるように、合わせていた、

なんの為に?ただの自己満って話。

ブロ朋さんに、オリーブちゃんって方がいたのを、

このカラー引くたんびに思い出すわ。

オリーブちゃんの誕生日と私の手術日が一緒だった。

その日が来ると、余計に思い出す。


引き継いだ方は、とっても穏やかで、柔らかい方だった。

真面目に取り組まれてた。

今日は私よりも帰りが遅かったし、

終わらなかったら、消化器の今の担当に返していいですよと、

私は言った。


かわいそうばい。

私は、少なめに肝臓内科の入力する分を渡したよ。

でも、しっかりされてるから、安心した。

これで私も開放される、と、思う。


優しい方と産婦人科されてる方の近くの席で仕事した。

受付は、常識のない子が多い。

って、優しい方と産婦人科担当の方が話してた。

常識のない子は、相手にせんどこーと、思うって。

自己都合で早退するのに、帰りますって、挨拶がなかったってさ。

最近の若い子がそうなのか、

受付の子が常識がないのか、

挨拶だけは、きちんとしようと思う私です。

またねん。