かわいらしいおばあちゃん | 小枝のクッキング日記

小枝のクッキング日記

愛情たっぷり晩御飯,お弁当&ダンナとの何気ない日常がメインです。
ダンナのダイエットをヘルシーご飯でがんばりまーす♪

ターコイズ

 

 

 

 

 

 

 

好きなアイスの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんばんは。

今日も休みでした。

集金の残りのお家に行きました。

全部、集金終わったばい。

集金に行ったお家は、おばあちゃんのいらっしゃるお家でした。

おばあちゃんが出てこられて、

お嫁さんを呼びに行ってくれた。

狭い近道を通って、お嫁さんを呼びに行ったから、

そっち通っちゃだめよと、あとから、言われていた。

私も、危ないと思いますと、言ったら、

そうよねーって感じでお嫁さんも、うなづいてた。


玄関先に戻ってきたおばあちゃんは、

お母様、お元気?と、おばあちゃんが私に聞いた。

施設に入りまして、元気にしていますと伝えた。

元気かどうかは、私は知らないけど(笑)、

元気らしいと、兄のラインで知った。


おばあちゃんが、私にたくさん話しかけるので、

家に戻っていいわよ(笑)と、お嫁さんから言われていた。

かわいらしいお義母様ですねと、お嫁さんに言ったら、

照れて嬉しそうだった。

小枝も、こんな事が言えるようになったんだ。

本当にかわいらしいおばあちゃんなんだ。


(同居してた)母と近くのスーパー買物してた時に、

おばあちゃんには、その時偶然会って、

母と話していて、その時、ご挨拶した。


お嫁さんからは、ここの近所は、

お仕事で夕方遅くしかいらっしゃらない家が多いから、

(電話)連絡してから、

時間を、遅くに回ると良いわよと、お嫁さんから、アドバイスもらったが、

もう今回は、集金がほとんど終わっていた。

ちなみに、何軒かの奥様たち、お昼おんしゃったばい。

さらに、私は、ほとんど近所の連絡先知らんねん。

もう集金終わったけん、よかけどさ。

(電話)連絡する方が、勇気なかばい。

また組長する時は、夕方回るよ。

もう私の班長の仕事、集金終わったから、

半分は終わった気持ちだよ。


しかし、一軒一軒、話長い所あるね。

そのことに驚く。

ご近所で話するって、今までほとんどなかけんね。

マンションやアパートでは、ご近所付き合いないようなものだった。


リフォーム状況です。










ここまでがお昼休みの時に写した。












少し進んだね。

明日は分電盤の移動があるらしい。



父がいる時に、孫たちの写真をアルバムに貼ってくれてた。

父がアルバムに写真貼るの上手だと、母が言ったからだと思う。

保育園で、たくさん写真撮ってもらってて、大量に、実家に送っていた。

そのアルバムを送った。

写真館で撮った写真額も送った。

兄達が持っておいたほうが良いと思って、とラインで言っといた。

我ながら言い方、うまいと思う。

大きなアルバム5冊、送れたから嬉しい。

リフォーム中に、空きスペース作らんとね。

またねん。