町内会のお話し合いと仕事 | 小枝のクッキング日記

小枝のクッキング日記

愛情たっぷり晩御飯,お弁当&ダンナとの何気ない日常がメインです。
ダンナのダイエットをヘルシーご飯でがんばりまーす♪

たんぽぽ色

 

 

 

 

 

 

 

日常で役立つ哲学の教えは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



こんばんは。

今日は、町内会のお話し合いでした。

組長になりまして(持ち回り制です)、

新旧の顔合わせと、活動してる会の会長さんたちも来られてました。

自己紹介もありました。

組と新か旧と名前だけ言う方も多いけど、

一年前に、実家に引っ越してきましたと、付け加えて言えました。

長くお話される方も、中には数人いらっしゃって、

喋り慣れておられるなぁと関心しました。

母のお友達もお世話係でいらっしゃって、

お母様に数日前にお会いしたのよ、

お元気そうだったわよと、報告を受けました。

以前にも施設に母に会いに行ってくれたはずなので、

ありがたいことです。



お弁当とお菓子です。




すごいなぁ、組長するだけで、お弁当頂けるのね、

なだ万です。

旧の組長さんがとっても優しくて良い方で、

父と母にも優しくしてくれたから、

ありがたいです。



お弁当は、ダンナと一緒に食べようと思って、

一人でお昼ご飯でした。

フキの煮物とわらびの煮物です。

鶏肝の煮物です。

鶏肝はお野菜豊富なお店(道の駅風の)で、買ったけど、

美味しかったです。

今度から鶏肝はここで買いたい。

町内会のお話し合いのあと、午後から仕事へ行きました。

いやー頑張っとる、私。





晩ご飯です。

お刺身写し忘れとる。

鯛、サーモン、ブリでした。

セリとわらびもありました。

三日月型のお皿が、深川製磁だよ。

お味噌汁のお椀も、母が買ってたもの。

器好きなんだねと思うけど、

使ったら良かったのにとも思う。








ここまでが私の部屋です。

今日で終わるはずが終わらなかったね。


カーテンにしてもらうけど、カーテンレール付ける前で、

前の障子を付けてくれています。

ダンナの部屋は、障子のまま使うんだって。

和洋、合わさって、障子が気に入ったらしい。

ロールスクリーンから変更しました。


ダンナの部屋の扉。

仏間とダンナの部屋の間のクロスも変わりました。

大きなふすま2枚だったから、扉と片方を塞ぎました。

上が欄間だったんだよね。


クロスの色が白っぽくてビックリしたけど、

変えられないし、良しとしよう。

明日も仕事。

頑張ります。

またねん。