地元の神様へお参り | 小枝のクッキング日記

小枝のクッキング日記

愛情たっぷり晩御飯,お弁当&ダンナとの何気ない日常がメインです。
ダンナのダイエットをヘルシーご飯でがんばりまーす♪

カーミン

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 人間万事塞翁が馬の意味を、


初めて知ったのヨ。


今体験中ってことかな。



海で助けてもらったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




 こんばんは。


今日は、早く仕事が終わりました。


マネージャーと、こういうところが、スルーしてる事が多いことを、


教えてもらいました。


受付の責任者さんも、お偉い方と来られて、


CTを、気を付けてねってことを言いに来られた。


医事課のことは、わからんよねー。


若い子には、受付の仕事だけで、忙しいだろうにね。



早く終わったから、天神に行ったよ。


母が施設に行く用のものとか買いました。


行くんかね?、


行かないんじゃなかろうかね。


兄達が連れて行ってくれる手はずだけど、


どんだけ私達の事を悪く言ってもいいから、


連れて行ってとお願いしてるけど、


兄達も優しいし、無理矢理は、しきらんやろうけんね。


私達が出ていく可能性のほうが、高い気がするなぁ。


私が作り上げようとしてた家は(家庭は)、


何だったんだろと思った。


また作れば良いんだよ。お父さんの声だと思う。


お母さんは頑固な性格だから、誰の言うことも聞かないよ。


何十年もこの家で暮らしているからね。


小枝達には使命があるよ。





近所の神社に参拝しました。


手洗い水のそばにハート型。




水鉢可愛いね。



何度か参拝してるけど、

存在を初めて知りました。

連なっている大黒様と恵比寿様を、

乗っている丸いボードを回して、

家の方に向けさせてもらいました。

あれ、方向合っとるんかね。

方向音痴すごいなぁ。

よかよか。

お供え物してお迎えしようね。

明日は入力するよ。

今日は端末を1台しか借りれず、

マネージャーのみ仕事でした。

受付の元責任者さんが、3月で辞められるんだって。

ビックリした。

マネージャーから聞いたよ。

今日、帰ってる時に、偶然、元責任者さんにお会いした。

少ししかお話してないけどね。

とっても仕事が出来る方。

居なくなったら困るやろうなぁ、医事課が。

おじさんと合わなくて、おじさんも転勤、

元責任者さんは辞めるという事になったんだろうな。

難しいね、人間関係。

またねん。