昨日と今日のご飯 | 小枝のクッキング日記

小枝のクッキング日記

愛情たっぷり晩御飯,お弁当&ダンナとの何気ない日常がメインです。
ダンナのダイエットをヘルシーご飯でがんばりまーす♪

こんばんは。

昨日のお昼ご飯です。

ダンナと二人で、家で一緒に食べるお昼ご飯は、いつぶりだろ?

散髪に行ったダンナの帰宅時間をラインで聞いて、合わせて、

パスタを茹でました。




お店で出てきてもおかしくない。

↑褒めてます。

冷凍してたオムレツの具に、トマトとしそを酒とみりんで炒めたもの(こちらも冷凍)、

に味を加えました。

オムレツの具の冷凍、相当眠ってたんでしょ?

ってダンナは言ったけど、

袋に書いてたのは、10月中旬でしたよ。

オムレツで登場したりしてるし、

私にしては早く使った方。

最近、冷凍を作る余裕もないからね。



昨日の晩ごはんです。

鶏の甘辛煮、きんぴら添え、マカロニサラダ、キムチ、でした。

鶏を甘辛に炒めて、残ったきんぴらも一緒に炒めました。

筑前煮風だね。

お昼にパスタで、晩ごはんにマカロニサラダって、

小麦食べすぎやん。

ま、いっか。

私の好物を作ると、料理もやる気が増します。


今日のお昼ご飯です。

チャーハン、マカロニサラダ、キムチでした。


今日の、晩ごはんです。

ブリカマの塩焼き、山芋、豚肉とキャベツのミルフィーユ蒸し、キムチでした。


ブリカマは、最初は、皮を上にして強火で焼きました。

きちんと焼き目がついてから、ひっくり返す。

この前の失敗(火が消えて弱火になり、くさみが出た)で恐れていたけど、

今回は、カリッとパリッと美味しく焼けました。

買った店も良かったようです。



この匂いは魚!

サンマ?

ブーブー



ポン酢と柚子胡椒がテーブルにあったら、

この組み合わせは、ミルフィーユ!


料理を、匂いや出てるものから、当てたいようです。



今日は買い出しで疲れて歩けず、

天候も荒れてきたので、

部屋でステッパー踏みました。

なんとか平均6000歩キープ。

平均8000歩に休み期間中に行きたいね。

またねん。