破壊と創造 | 小枝のクッキング日記

小枝のクッキング日記

愛情たっぷり晩御飯,お弁当&ダンナとの何気ない日常がメインです。
ダンナのダイエットをヘルシーご飯でがんばりまーす♪

こんばんは。

昨日、今日と仕事でした。

昨日は、晩ごはん遅かったら、適当に食べてて。

と、言ったら、

晩ごはん適当にって、一番恐ろしいヤツとか言ってた。

まーね、作る気力も失せ←しょっちゅうやけど、

テレワークさん、気が向いたら、カレー作ってくれたりするよね。

じゃん。


昨日の、晩ごはん、ダンナカレーです。

お昼休みに買い出しへ行き、

作ってくれました。

駅まで帰ってきたら、迎えにも来てくれました。

あれ?スーツケースは?だって。

2日連続同じ仕事場だったので、置いてきました。

可愛かった、スーツケース。

とうとうスーツケースデビューしたのねと言われる。

そ~です、重かったとです。

全然違う、疲れも違う。

ハンドルの高さが、私の背丈と合ってた。

嬉しい。

意外とスムーズだった。

値段の割に。

スーツケース、かわいいねと言われる。

にひ。お世辞でも嬉しい。


私の中で、破壊の後に、創造あり。

ものすごい変化が起きる。

破壊は来た。洗濯機。

創造はなんだろね。

楽しみ。



自分が変われば、人も変わる。

と、SNSに書いてる方がいた。

その通り。

仕事で、教えてくれる方も優しかった。

ありがとうって言ってくれた。

私もありがとうございますを言うようにしたよ。

教えてくれてありがとうございます。みたいにね。

周りの人は自分を写す鏡らしい。

気を付けよう、何事も。


明日は母を病院へ連れて行きます。

母と病院、買い物デートと思えば、楽しいものよね。

今日、明日行くよと、電話したら、

埼玉の兄が作ったたくさんのゴミも業者に出すんだって。

業者に連絡してあげよね。

今日は、とってもしっかりしてたな。

明日が病院もわかっていたし。

嬉しい。

またねん。