扇風機と洗濯機 | 小枝のクッキング日記

小枝のクッキング日記

愛情たっぷり晩御飯,お弁当&ダンナとの何気ない日常がメインです。
ダンナのダイエットをヘルシーご飯でがんばりまーす♪

こんばんは。

今日は、用事済ませて、買い物へ。

なかった扇風機を買いに行きました。

ちゃっちぃ言われましたけど。

通じますか?

方言ではないそうです。

シンプルイズベストなのだ。

扇風機に色々機能は、いらんやろ?

買い物して遅くなったら、ダンナが適当に残り物出して食べててくれた。

一日に3度洗濯しようとしたら、

1回目で調子悪く、

2回目で、すすぎで、音がするようになり、

3回目で、爆音がして、やめました。

ショック。

1月に買ったばかりやのに。

今の家に入らんから、小さい洗濯機にしたのに。

私、ここの家電メーカーと相性悪い気がする。

冷蔵庫も早くに壊れたんよねー。

次は、洗濯機かい。

展示品と言いつつ、奥から新しいのを出してくれたのにな。

電話が感じ良かったから、良しとしよ。

千葉で買って、福岡の同じ系列の電器店に電話しました。

対応も、テレワークのダンナに頼もう。

色んなことが次々起こるのよ、

心が対応しきれてない。

昔の私なら、寝込んでた。

ダンナがいつか言いました。

図太くなったね。

体型のことでしょうか?いえいえ。

繊細の反対は図太いなんだろうか?



今日の晩ごはんは、

エビチリ、カボチャの煮物、昨日のゴーヤチャンプル、お漬物でした。

カボチャ、あんまり美味しくなかったぞい。

こういう品種なんじゃない?


これから、私は、小枝らしく生きていく。

と、ダンナに言ったら、

自分らしくってなんなん?

と言われた。

私らしい。自分らしい。ってなんだろ?

自分で言っておきながら。

ネットで調べると、自分の価値観を大切にしながら、

自然体で言動が行えることと、書いてありました。

俺は自分らしくとか考えたこともない。

おそらくダンナはこれからも考えないでしょう。

自分らしくというより、自分で生きてるんだよ。

私は自分で生きてないのかな?

私は私の道を行く。

以前インスタに書いてた言葉。

またねん。