一気食べ防止 | 小枝のクッキング日記

小枝のクッキング日記

愛情たっぷり晩御飯,お弁当&ダンナとの何気ない日常がメインです。
ダンナのダイエットをヘルシーご飯でがんばりまーす♪



こんばんはー。

桜が8分咲きだよー。

提灯、桜まつり用です。

今日も仕事でした。

昨日あんだけダンナにご飯おいてますなんて言いつつ、

結局おにぎりしか置いていきませんでした。

ありゃりゃ。

このやる気のなさよ。

よかよか、おにぎりあるだけよかたい。

ダンナには、4個だよ。

一気に食べないように、2個はハンカチに包んであげました。

意味はあっただろうか?

見たらあるだけ食べるひとです。

今聞いたら、ハンカチに包んだ方は、おかずだと思ったそうです。

そりゃそうだ。

おにぎりにおにぎりかよ、と思ったそうですが、意図を組んで、分けて食べたようです。

今日の晩ごはんはカレー。


豚肉です、カレー用にサイコロっぽい形でした。

部位はどこだろね、わかりませーん。

珍しいねとダンナも言ってた。

いつもは、鶏か薄切りの豚肉だからね。

美味しかったです。

明日から旅行だよ。

ダンナが月曜日元上司の方たちとゴルフだから、便乗します。

どこ行くでしょ?ちょっと遠出でーす。

山梨方面に出没するよ。

一人の時間は花見かな?遊びかな?

楽しみだね。

またねん。