セルフイメージ(=潜在意識=インナーチャイルド)という人生のシナリオ

からの続きです。

 

セルフイメージは

あなたの世界、肉体さえも形成している

あなたにとって重要な情報です。

 

あなたはあなたの行いや感情などが

セルフイメージに支配されていることは

理解できたかもしれません。

 

 

でもそんなものではなく
あなたの肉体はもちろん、

あなたを取り巻く世界すらも

 

あなたの周りに

あなたのセルフイメージによって

あなたが創り出していると

あなたは信じることができますか?

 

今ではわたしはそのことが

真実であると知っていますが

 

急には

なかなか信じることができないでしょう。

 

わたしが生まれる前から

お母さんとお父さんが存在していたし

世界もそこにあったのだから。

 

こちらの記事にも書きました。

 

けれども

あなたが存在しているその環境も

あなたの焦がれるあの人も

あなたの嫌いなあの人も

 

すべてがあなたという監督によって

あなたの人生という映画に

登場しています。

 

つまりあなたとあなたの周りの世界は

セットになっているということです。

 

望む現実を創造して
(引き寄せるという言葉が

 自分とは独立して存在している、という感じがして
 誤解を生む要素になっていますね)

それを体験したいなら

 

現実がどのようにできているのか

それを理解することが

いちばんです。

 

パソコンが壊れてしまったとき

あなたはそれを自分で直そうとしますか?

そのためには

どのようにパソコンが動いているのか

その知識がなければ

直すことはできませんよね?

それと全く同じで

偶然このキー押したら直っちゃった!

みたいな願望実現では

再現性がないということです。

 

そうして

この現実世界のしくみを理解することは

望む現実を生きることができるようになる

というだけではなく
 

むしろ

現実に振り回されて

一喜一憂するようなことから自由になり

 

わたしたちがどれほど無条件で

愛され、自由を与えられているのかを知り

永遠に終わることのない

究極の平安を手に入れることができる

 

ことこそが

いちばんの報酬であると思います。