新規生徒様募集中 ■ 

 

レッスン枠空き状況ご案内

無料体験レッスンについて

お月謝一律料金

オーダーメイドレッスンのご紹介

 

48時間以内にはお返事をいたします✉
こちらからのメールの返信がない場合は

【迷惑メールフォルダ】

に入っていないかご確認お願いたします

 

 

 

 

 

↓tree音楽教室にご興味のある方はコチラから

 
 

 

 

こんにちは。

神戸市北区にあるピアノ教室【tree音楽教室】です𓂃 𓈒𓏸◌𓇬

 

 

HPやブログ、SNSをご覧の方はお気づきかもしれませんが…

 

 

当教室は個人のプライバシー保護の為、生徒さんのお写真や動画、個人が特定出来る情報はほとんど掲載しておりません。

 

 

生徒様、そして私も子育て中の為、安心、安全を考えてのことです。

ただ、ピアノ教室をこれから探そうと思っていらっしゃる方にとっては、わかりずらいかもしれない…

 

 

ということで、現在教室に在籍してくださっている生徒様、保護者様にご協力をいただいて、アンケートをお願いしました。

快諾してくださった生徒様には大変感謝しております。

 

 

前回に引き続き、【入会1年の小学1年生女の子】のご感想をご紹介したいと思います。

よろしければ前回と合わせてご覧いただけると嬉しいです♡

 

↓前回の記事はコチラ

 

 

↓過去のご感想はコチラ

 

 

これからピアノ教室を探される方のお役に立てれば嬉しいです♡

(掲載の許可はいただいております)

 

 

୨୧生徒様ご感想④

【発表会に出演した感想(保護者様)→生徒さんからのメッセージ】

 

保護者様のご感想𓂃 𓈒𓏸◌𓇬

(生徒様:小学1年生女の子/レギュラーコース入会1年)

 

 

⑤発表会に出演した感想(保護者様より)

人前に出るのが苦手なので、普段の様子からすると泣いてしまったり、弾けなくなる事も覚悟してました。
でも本番になると1人で堂々としている姿を見て、親もびっくり、娘の新たな一面と成長を見れた日となりました!

ほんとにいい経験でした!

 

 

⑥ピアノを習ってみた感想(生徒様より)

先生がいっぱい色んな物を使って教えてくれるのが良い。
どんどん難しいけど、楽しいなぁと思ってる。

分からないところを一緒にやろう!と優しく教えてくれる先生がすき。

 

 

⑦発表会に出演した感想(生徒様より)

発表会は広くてドキドキしたけど楽しかった。
先生の演奏を聞いてすごいと思って、自分も同じように弾けるようになりたい。

 

 

 

 

かわいいIちゃんからのメッセージ!

とっても嬉しいです♡

 

 

昨年秋の発表会は入会わずか半年ほどでのチャレンジでした。

初めはお母様もご感想にあるとおり、心配されていましたが…。

当日は堂々とした姿でソロ、連弾を披露してくれました。

 

 

毎回きちんと練習してきてくれるので、「わからない」ところがちゃんとわかるんですよね。

これってとっても大切なことです!

 

 

初めから「わからない」と投げ出すのではなく、出来るところまでやって、「わからない」ところをレッスンで学ぶ。

私が日頃からいつもお伝えしている「家の練習があってこそのレッスン」を実践してくれているから成長がとても早いのです。

 

 

発表会の集合写真はとても晴れやかな笑顔が印象的でした✨

Iちゃんのご成長がこれからますます楽しみです𓂃 𓈒𓏸◌𓇬

 

 

保護者様、生徒様、ご感想ありがとうございました。

 

 

音楽を通して素敵な出会いがある事を願っています⚘⠜

 

 

現在、平日午後、日曜日に若干名空きがございます。

公式ホームページ、公式LINEは下記↓のINFORMATIONよりご覧くださいね。

 

楽やピアノに『正解、不正解』はありません

 

優劣をつけたり、勝敗を決めたりすることにこだわらず、

演奏者や周りのご家族の心を豊かにし、人生に彩りを与えるものであって欲しいと願っています

 

小さな芽がいつか大きな木(tree)になるように…

 

ゆっくりと時間をかけて皆様の成長を見守っていきたい

そして、音楽やピアノが一生の財産となるように心から願っています

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

 にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(教室・業者)へ
上矢印よろしければクリックお願いします照れ

 

INFORMATION  

 

公式ホームページ

 

体験レッスン/無料相談会のお申込はこちらから↑

 

48時間以内にはお返事をいたします✉
こちらからのメールの返信がない場合は

【迷惑メールフォルダ】

に入っていないかご確認お願いたします




こちらから↓簡単にLINEで1対1のトークができます。
バナーをタップしていただき、お友達追加をタップ。
メッセージをいただければお返事いたします。

登録だけでは、どなたが登録したか分かりません。
メッセージを頂ければ、やりとりができます。
 
他の方からトーク内容は見られませんので
お気軽にお友達登録してくださいね!