新規生徒様募集中 ■ 

 

レッスン枠空き状況ご案内

無料体験レッスンについて

お月謝一律料金

オーダーメイドレッスンのご紹介

 

48時間以内にはお返事をいたします✉
こちらからのメールの返信がない場合は

【迷惑メールフォルダ】

に入っていないかご確認お願いたします

 

 

 

 

 

↓tree音楽教室にご興味のある方はコチラから

 
 

 

 

こんにちは。

神戸市北区にあるピアノ教室【tree音楽教室】です𓂃 𓈒𓏸◌𓇬

 

 

HPやブログ、SNSをご覧の方はお気づきかもしれませんが…

 

 

当教室は個人のプライバシー保護の為、生徒さんのお写真や動画、個人が特定出来る情報はほとんど掲載しておりません。

 

 

生徒様、そして私も子育て中の為、安心、安全を考えてのことです。

ただ、ピアノ教室をこれから探そうと思っていらっしゃる方にとっては、わかりずらいかもしれない…

 

 

ということで、現在教室に在籍してくださっている生徒様、保護者様にご協力をいただいて、アンケートをお願いしました。

快諾してくださった生徒様には大変感謝しております。

 

 

↓過去のご感想はコチラ

 

 

たくさんの内容にお答えくださったので、2回に分けて投稿したいと思います。

これからピアノ教室を探される方のお役に立てれば嬉しいです♡

(掲載の許可はいただいております)

 

 

୨୧生徒様ご感想③

【ピアノ教室探し→入会を決めた理由→レッスンを受けた感想】

 

保護者様のご感想𓂃 𓈒𓏸◌𓇬

(生徒様:小学1年生女の子/レギュラーコース入会1年)

 

 

① tree音楽教室を知ったきっかけ

SNSで見つけました。
更新されている内容などから雰囲気を想像して体験を決めました!

 

 

②入会を決めた理由

なかなか自分で決める事がなかった娘が体験後に「習いたい!」「楽しかった!」と数日間、気持ち変わらず言っていたので決めました。
また、親の自分自身の中でも、実際に先生に会った時の雰囲気や説明内容が、娘に合いそうだなぁと感じました。

 

 

③レッスンを実際に受けてみた感想

感情の浮き沈みが激しい娘なのですが、いつもその日の娘の状態を見極めて無理なくレッスンをしてくださるので、
この1年、幼稚園は嫌がっても、ピアノを嫌がる日はないほど、楽しんで通っていました。
うまく弾けずに落ち込んで先生の所に行く事も多いですが、帰る時にはルンルンになっています。

 

 

④講師の印象

娘に寄り添ってレッスンを進めてもらえるのが本当にありがたいです。そして、上手に気持ちを上げるように誘導してくださる先生はすごいなぁといつも思います。

 

 

 

身に余るお言葉、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

入会当初、とても人見知りだとお聞きしていたIちゃん。

少しずつ慣れてきてくれて、今ではレッスン中に笑顔も見せてくれます♡

 

 

私が特別なことをしたわけではありません!

保護者様が強い味方となり、レッスンをバックアップしてくださいました。

お家での様子を教えて下さったり、レッスンの進め方をご相談しながら、少しずつ積み重ねて一年が経ちました⚘⠜

 

 

芯が強く、とても頑張り屋さんの女の子♡

一生懸命弾けるようになろう!という気持ちが伝わってきます。

 

 

何より笑顔がとっても可愛い♡

笑ってくれると、私まで嬉しくなります!

 

 

次回は【発表会に出演者された感想】【生徒さんからのメッセージ】を投稿したいと思います。

 

 

 

音楽を通して素敵な出会いがある事を願っています⚘⠜

 

 

現在、平日午後、日曜日に若干名空きがございます。

公式ホームページ、公式LINEは下記↓のINFORMATIONよりご覧くださいね。

 

楽やピアノに『正解、不正解』はありません

 

優劣をつけたり、勝敗を決めたりすることにこだわらず、

演奏者や周りのご家族の心を豊かにし、人生に彩りを与えるものであって欲しいと願っています

 

小さな芽がいつか大きな木(tree)になるように…

 

ゆっくりと時間をかけて皆様の成長を見守っていきたい

そして、音楽やピアノが一生の財産となるように心から願っています

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

 にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(教室・業者)へ
上矢印よろしければクリックお願いします照れ

 

INFORMATION  

 

公式ホームページ

 

体験レッスン/無料相談会のお申込はこちらから↑

 

48時間以内にはお返事をいたします✉
こちらからのメールの返信がない場合は

【迷惑メールフォルダ】

に入っていないかご確認お願いたします




こちらから↓簡単にLINEで1対1のトークができます。
バナーをタップしていただき、お友達追加をタップ。
メッセージをいただければお返事いたします。

登録だけでは、どなたが登録したか分かりません。
メッセージを頂ければ、やりとりができます。
 
他の方からトーク内容は見られませんので
お気軽にお友達登録してくださいね!