ありがとうございまーす😊


以前 かぼちゃサラダを作って わたや タネを

後でいって かぼちゃのタネを食べようと用意していたんですが 疲れてて ちょっとほったらかしていたので


庭の堆肥として 菜園の土に 埋めました!


早速 すぐに 発芽して ドンドンと 成長しています。


フェンスに移動させたり 庭の菜園コーナーを


増やすように あれこれ考えています。


やっぱり 生命力すごいですね!


最近では 生ゴミを植えて 堆肥づくりとともに


たねや 皮など 楽しみにしています。


昨日も 水菜の中にツボミを見つけたので


コップに水を入れて 活けていたら


黄色い小さな花火の様なお花が咲きました!


食や植物の世界 農の世界は  深いですね。


探究中です!



ありがとうございまーす!