いつもありがとうございます😊



すっかり秋ですね〜^_^


今日は ひらめきや気づきが多いほど私は満足感や充足感が増して 生きている喜びを感じるということを 深掘りしたいと思います!


ひらめきって 自分の中から湧き上がってくる創造のようなもので、ただし、よく考えると、ハイヤーセルフとか大いなる存在や アカシックレコードや高次元などと 繋がっているので


明らかに 気持ちいいんですよね!

しかも、自然とご機嫌だったら 自然と気持ちいいので そして ただただ感覚に集中していくと


いわゆる 瞑想状態であるともいえ、

そして いわゆる 空(クウ)や無(ム)の状態ゆえに


そういうエネルギーと接続して

結果的に

ひらめきや 気づきが

やって来るー。


ということだと思うんです。


とにかく、ひらめいたら 気持ちいいし 喜びもあったり、気持ちが上がります。


時には、隠された暗号みたいなものも見えるんですが、それがネガティヴな印象だったとしたら、


よくないところからの意識操作に引っかかっているんじゃないかとも考えて、

この気づきは どういうエネルギーのものかと

気持ち良いか 軽いかなど 感じてみて

自分が そのひらめきを採用するかどうかを

見極めるようにしています。


大事なのは、気持ちがいいかどうかというもの。


自分との対話を多くするほど


ひらめきや気づきが多くなるし

精度のどんどんあがるんです。


だから 内観や瞑想が 大事と言われているんです。


日常的に、とにかく自分との対話をどんどんしていけば ナビが自分の道を示してくれて 進めるし、

一見して事件や事故や病気さえも、そこにはまって落ち込むのではなく それさえ宝ぐらいに感じ始めて 自分の変化を加速させる機会とするー


とにかく 自分との対話は大事なのですが、


仕事やテレビや スマホなんかで 自分との対話が深めることができずに、魂の栄養補給や、大事な内なる本当の声を聞けなくなってしまうとね、


たぶん 鬱や病気やトラブルがおきて


結果的に 自分を見つめて気づくというサイクルに揺り戻されるんだと思います!


だから 自分に起きるネガティブなことを

反対側の効能について気づき始めたら

ある意味 オールマイティな知恵を得たようなもの。


何が起きても「yes!」「よい」ということです。


と言いつつ、さっきも リビングで 足長蜘蛛が出てきたので、掃除機を出そうとしたんですが、

虫とりあみで とって 空き地まで持って行って、


「ここが新しいあなたの住まいやからね、もう ここらの家に入ってこないように!ほかの人だったら 殺されちゃうよ!」と言いつつ 


足長グモを 放しました!


一応、クモにも、テレパシーがあるはずで

私の話を聞いて 足長グモの家族に伝えてくれたら、庭や家から引っ越して行ってくれるのではと

実験してみました!


これも 発想の転換^_^

去年のコウモリを同じように対処したら、今年のコウモリがいなくなった経験を踏まえています。


ということで 自分との対話、それはヒラメキの連続であるというお話と 自分と対話するように 虫にもテレパシー会話してみようという発想に繋がっている 私の不思議経験に今日もお付き合いくださってありがとうございます😊


いい一日になりますように!