楽しくする話
波長だから
お祭りをみたら
楽しそういいなぁではなくて、
ヒャッホー
と心の中で言って楽しくする

ある方が整えてる場
自分の中の闇がすごくて
もう

わかること、と
できることは違う

返事をする意識で
返事をする

わからないと言うほどに
わからないで終わる
モヤモヤ

暗くできるなら
明るくもできる
逆を存在させる

こころは
自分のこころはありながら
逆を存在させる

寒い

温かくするには
どういう
今の状態が一番よくない
わかってるなら
どうするの?

あいて あいのて

マッサージの話は、
子供さんにも、
話しながら
とても大事なコミュニケーション
になる
素敵な関係。

人間関係を学ぶ

楽しいことが
興味が湧いてこない

楽しくしていこう!
ただ真似るなぞる

あなたといて
嬉しい気持ちになる💫

その逆をしている。

抵抗のあることをして
器を広げていく


変わっていく姿をみるのは

先生楽しい


自分は、、。



先輩たちのブログみた

整ってる、わかりやすい


    

🌸先生からの宿題🌸
怒りを存在させて
対話形式で
向き合う


サムネイル

昔に仕事やめた時、なぜ嫌なのか考えなかったこと。行きたいところもやりたいこともなくて
深い悲しみがあって怒りもでません。

なんで腹が立ちますか。

人に説明できる理由がないこと
感覚的に、息苦しさに、嫌なままに。
怒りを感じると寂しくて悲しくて

サムネイル

それ誰ですか?

サムネイル

​誰でしょう。説明できる理由がほしい。ずっと心閉ざして守っていてそこから抜け出せないからうなだれて床にいます

大丈夫ですか?話せますか。

つぶやくようにしか話せません。
話したくない、でも、とても話したいです。内容がないです。

サムネイル

話さなくてもいいなんて人と

コミュニケーションできないですよ

できるとしたらどうやって、、。

サムネイル

話ができないです。​口数が減りました。

どうしたら話せるようになりますか。

​わからないですけど、話せるようになりたいなら、話せるように、練習していく
ことですかね。相手に質問する、ことも
必要です。何を思い、何を考えているのか、書くことも練習になると。

サムネイル


🍀


偽り。


今日もありがとうございました。