朝が始まる
ブログを再開します

🍀

相手の気持ちは
わからない

相方の存在が
強く勇気を感じる

向き合うという質問

🍀
かわらないよ
かわらない
かえる必要もないという
抵抗と
変化へついていけないもの

🍀

仲良くなるには
正直に語り合うのが
よい、必要とも思い、

ただ、

正直に伝えることが
大事だと思うけれど、
それは甘えだ、とも知る。

正直さとは何かと。

正直に言うと、
の後は、ネガティブな感情

ネガティブを伝えるのは
勇気のいること

🍀

質問に返すだけ
たどたどしく
聞く耳もてず

🍀

何を言ってるのか
何を描いてるのか
今日わからずに書いている

相手の気持ちと
自分の気持ち

🍀

わたしは自分の言葉で
伝えられず
🍀
悪いからで
やるのは
結局
相手に悪い

揺さぶり
問われる

問い


    

​🌸先生からの宿題🌸
怒りを存在させて
会話形式で
向き合う


サムネイル

​イライラします。

なんでイライラしますか?

平常心でいられなくなることが
イライラします。知らないうちに力がぐっと入り、ヘアピンなどものが壊れたりします。あっ、と冷静にみる自分もいます。

サムネイル


サムネイル

​自分の正直な気持ちや意見を言えない


​人がネガティブな気持ちそのまま伝えたらどうなりますか?

サムネイル


サムネイル

​影響を与えているなら、
感情は伝わるもの
認識がなければ、わかりません、。
そのまま伝わると、伝えるは
違うから、何も言えなくなります😭


​怒りの感情を感じたら、
何をみますか?

サムネイル


サムネイル

それ誰ですか?何に怒ってますか?
自分に聞いていく、、。わかりません

ごめんなさい。

今日も

ありがとうございました🌸