身体がぐったりする人
身体に反応がある人
身体とこころは繋がっているから。

身体とこころのお話。

💫
どこから繋がっているのか。

しんどいのは、こころ?
しんどいのは、からだ?

気持ちを大事にすると、
動きたくない時は動かない。

身体を大事にしなさいと、
今、向き合う。
💫
目に見えないもの、こころ。
現実にあるもの、見えるもの、身体。
💫
怒りに向き合おうとすると
眠気が襲う。

わたしは
怒りがそもそもでにくい
身体にたまってる。だから、
怒りを存在させて、みる。対話する。
怒りを出すまでに大変だけど、
出てからもどうみていいか、わからない。
でてきた時、困った。
💫


💫


思い込みをかえるには、

自分の意見を

横におかないといけない。


💫

新しい自分。

新しい味を知る。


信用してる人のこと、

相手の考え方を、

聞いてやってみてください。

💫

鬱はウイルスという研究がある

💫


自分の気持ちを優先したら

会社にいけない人ばかりになる


💫


男性性と女性性

バランスがとれるのがいい


    

🌸先生からの宿題🌸
怒りを存在させて
会話形式で
向き合う


サムネイル

イライラしますけど。

なんで、イライラするんですか?

何もかもがわからなくて、行動が遅くて、眠気が半端なくて、動作がゆっくりになってしまいます。時間ばかりが過ぎていきます。。色んなこと整理したいのに頭が回りません。

サムネイル

女性性が優位なんですね。細かくみていくと、

どこに腹がたっていますか?

サムネイル

モヤモヤして😶‍🌫️ひとつひとつやっていけばいいし、やっていくしかないのに。

どんな感情ですか?

不安🫤だったり。切ない。

サムネイル

それは誰ですか?

わからないです、、もっと早くできる
自分もいるからそこを知ってるから、
比べてクリアにしたいと思うからですね。沢山あると手が止まる、わからなくなる、1個1個しますって。。会話になってないですか🥲?

サムネイル

 

サムネイル

滞りが、心配だし、不安なんですね。
整理したり、一つ一つ決めてやれると進んでいけるんですね。


💫💫💫💫💫💫💫💫💫


怒りをみるのが苦手です。。


今日もありがとうございました。

おやすみなさい🌕