💫

昨日は仕事で2ヶ月半悩んでたことが解消された日だった。そのポジティブな感情が

身体中を満たして爽快な気持ちだった。

💫

今日は、一旦やめるということにしたことがあり、すると、過去そこで味わった感情やシーン思い出が走馬灯のように出てセンチメンタル。

別れ際に挨拶して、また待ってるからね。いつでもすぐ戻ってきて、また話聞かせてね!と言ってもらえる温かさを感じていた。別れ際は笑顔がいい。

温かい穏やかな笑顔だった。


💫今朝のお話は、


悲しみではなく、

悲しみプレイ。

なんて強烈な言葉を。


💫

悲しくないんだよと。

きつかった。


わたしの悲しみは

浅瀬でピチャピチャパシャパシャ

ナイトプールらしい。


浅すぎて「深い悲しみ」を知らないと。


💫


〜したいの。前向き、沼沼!


ジョイマン,サイドステップで

沼っぬまぬま、沼っぬまぬま、

沼っぬまぬま、沼っ沼っ沼っレッツゴッ♬



....全然、笑えなかった😅でも

リズムにのれば、できる!


💫

絶望。は、状態。

水がない も、状態。


絶沼。


状態をみる

感情じゃない。

💫


望みがなくなってるのは、悲しい。

状態/望むがなくなってる、以上。

💫

悲しくて食欲なくてキロやせてる

感情は、疲れる

💫

こころのエネルギー

パンパンあるんだぞ!!

坊だぞ!!

たぷたぷされちゃうぞ!!


😂😂きゃははーきゃははーー😂😂


はぁぁぁ😮‍💨

もう色んな意味で、破壊。

💫

悲しみを感じながら

明るくするって。


感じないなら

明るくできても

悲しみ感じながらっていうのが、

難しいね。。


無理しなくていいのに〜て

労おうとする私と、


がんばらなかったらどうなるの?

楽して楽してどこいくの?と

疑問を抱く、私もいる。


そして、眠る😴

仕切ってる人は

1番バカがいい!

これには激しく賛成🙋‍♀️


ママが。明るく

ちゅうちゅう〜😙😘しちゃうぞ!

なんて。😚そんなことしてきたら、

笑っちゃうもんね😂


わたしは、


強くなれ。

賢くなれ。事例がかける、大人ゆみこ。

持論を話せるようになる


おちこんでても、レッツゴー!

いえる強さが(もう)あるんだから、

それを活かしてないから、

もったいないよ🙃と。


💫

なんでしなきゃいけないんだろう?

人に従わないから。

あらをさがしちゃうぞ!反論しちゃうぞ

で、嫌われていく。。。

💫

バンビーナ https://g.co/kgs/vbk5vR

💫

沼ってると気分悪くなるんだよ、と。

あの方の沼は恐ろしくて、、、。


世の中には

辛い人いっぱいいる


悲しいときは

悲しい。


楽になりたい。は、

ポジティブ


もう無理だ

もう選択肢ない、は、

空っぽになる


💫


ただ、ひどいことを

言われてると感じると

どうも悲しくなるけれど、


💖

お前の悲しみを

大事にしろ。


💖


言葉に傷つき、言葉に救われる。


    
先生からの宿題! 
 毎日、怒ってることを書いて
「なぜ、腹が立ったの?」

と、聞いて会話する。


腹が立ったこと/俺の悲しみがわかるのか?と悲しみの沼に引きずりこまれそうになると感じる。正確には、その沼に入るかどうかはあなた次第と

言われて、恐怖から、惑わされ、悲しみからの怒り!もうわけがわからない!!!


サムネイル

なんで腹が立ったの?


わからないです!!て言っちゃったな😿怒り出したの、自分でもわかった。なんで、、わからない悲しみわからない痛みや、わからない相手のネガティブ感じたから伝えたくて、腹が立った。

サムネイル


サムネイル

伝えたくなったの?


うん。わからないです!!て。
わからないことに悲しくて、
わからないことに怒ってると思う。

サムネイル


サムネイル

でもさ、わからないことを知ってる人がいて、教えてあげるよ!て言われたら腹がたつの?わからないこと教えてくれるんだから、ラッキー🤞とかならない?


ありがとうございます。になる。
普通の受け答えなら。でも、そうならないの。

サムネイル


サムネイル

どうして?


私に学ぶ気がないから?言い方が嫌だから?強烈だから?

サムネイル



サムネイル

先生からすると、やっぱりネガティブに耐える耐性が低いからなんじゃない?
感じるなら、もっと感じろ!て言われるし。もっと、、て。


なんのためにやるの?

サムネイル


サムネイル

器広げる為。


器って何?

サムネイル


サムネイル

キャパシティ。人間の


ほんとにそのためにやってるの?
それって、美味しいの?笑

サムネイル



サムネイル

ほらっ、ふざけてたら怒られるよ!!😵


サムネイル

先生の痛みや悲しみはわからない。だけど、私の痛みや悲しみもわからないじゃない、だから、私の痛みや悲しみは誰がみるの?自分でみるを学ぶんだよ。


わたしも痛みや悲しみ、あるから、観察して。観察は、昆虫観察と同じ。足の本数は?色艶は?動きは?鳴き声は?普段とどう違う?観察。
観察して状況を話す。客観視。自分の痛みや悲しみを観察をして話してみたら?距離をとりみて話す。
以前、客観視そう習わなかった?

サムネイル



言いたいから弱音や愚痴を言いたい気持ちはわかるよ。気持ちね。気持ちと行動は別。気持ち以外の行動って?
決めてる人、気持ちはこうだけど、行動はこうしますとわけて言える人は、わけて考えられる人。賢い人は手の内をすべて明かさない、気持ちも同じなんじゃないかな。

サムネイル



周りを見ても感じない?ほんとに気持ちが、みていて出ない人。わからない
社会に出てみたら、とくに。

サムネイル



サムネイル

だから、人の気持ち、ほんとの気持ちに
興味があるんじゃない?



うーん、どうかな。でも、本心きけると
安心したりする。聞かなきゃよかったっ
てこともきっとあるんだろうけど。
ネガティブな本心かぁ。。うーん。
呪いになるとかそういう、、呪いから祈りに。闇と光。はぁ奥深すぎてわけわからんちん。。。🤔🥱😇

サムネイル


金曜日。

お疲れさまでした🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸