💫
あひる口

真似した時から、
アヒルに。🦆
どうも真似になってしまう

ある方が大爆笑
💫

悲しくてもトイレには行ける
悲しくてもごはんは食べる、
最近食欲なくて2キロやせてた

ずっと泣き続けることはできない
そんなパワーないから
悲しくても。
💫
悲しい時に動くと
死んでしまうから😭

動かずに悲しみをみる。
それがわからずに
しんどい。
💫

悲しみをみるがわからない、
言われてることが、わからなくて
さらに悲しい

💫

自分の機嫌は自分でとる。

自分の感情を横において
相手の話を聞く、

自分の感情をみることで、
相手の話をきくことができる

💫

聞いていて、とても悲しくなった。

どちらが悲しいか、と。
辛いか、と。
自分の悲しみと、家族が亡くなる悲しみ。

ゾッとした。

痛みや、悲しみ、つらさの深さや重さの
違いの話。

おばあちゃんの月命日が22日。

大事にしてるものをなくした
悲しみは計り知れない、考えただけで
悲しくなる。

その話をされるまでは意識にもなかった。

もし、嫌な思いや失敗したならば
悲しいときは悲しんで、その後にどうしたらそうならないかを考える。

💫
感じる。
相手の疲れや悲しみが、
わたしも悲しい。
💫

    
  先生からの宿題! 
 毎日、怒ってることを書いて
「なぜ、腹が立ったの?」

と、聞いて会話する。


腹が立ったこと/身体がしんどくやりたくない!頭が痛い。


サムネイル

なぜ腹が立ったの?


わからないから、理解できない😭
悲しみだけが沢山感じて、もう嫌になる

サムネイル


サムネイル

それは辛いね。わかりたいから腹が立つのかな?


わかりたいけど、わからないし、
悲しみをみるって、感じるのとは
違うの?違うと思うけど、じゃあ、みるって何なの?やってもやっても終わりはないって昔聞いたことある。

サムネイル


サムネイル

​今回の悲しみはどんな悲しみ?


ため息がでて疲れてて、身体がしんどくて癒されたくて癒されなくて、そんなぐるぐるするのが1番しんどくて、向き合うがわからないってずっと叫ぶ悲しみ

サムネイル


サムネイル

不安や悲しみが沢山沢山あるし、
でてくるんだね。


怒りを感じたくない、身体が痛く辛くなるから。喜びを感じたい。

サムネイル


サムネイル

喜びも感じていいんだよ?じゃないと、きついでしょ?バランスとりたいんじゃないの?


喜びが出ない😭  
これって何を話してるの?

サムネイル


サムネイル

怒りについての会話だよ?
怒りを存在させたくない、嫌ーの怒り。
我慢したくないこと。自覚ある?


はい。。出てます。。笑
会話を深めるのは難しい。。うぅ。

サムネイル

今日は、お疲れさまでした!

おやすみなさい🌕