本気になると声が低くなる

常時濡子(じょうじ ぬれこ)👩‍🦰です


みなさん、こんにちは💖


本気なのか?本気でないのか?

いつも疑ってかかる👩‍⚖️イツワリと2人でお送りします。


皆さん、
今日もいかがお過ごしですか?

残暑まだまだ厳しい折、
真面目に働いてます?


大人の女の本気、本腰座ってる人

って、カッコいいですよね。

濡子はいつも素敵だなぁと思っております。


めちゃめちゃ低い!

本気の声で思うのは、やはり出産。

特に、うめき声、出産の時のうめき声は、赤ちゃんを産む時の女性の声は、なんとも、本気な声。

命を生むパワフルな力。


最近は、無痛分娩なる出産を希望される方も増えて、うめきながら産むってことは減ったのかしら?痛いのは嫌だものね。


ただ痛み苦しみから生まれる感動の出産と、身体の負担を軽くして望みを叶えて、幸せな出産が幸せな育児に繋がるという考えのもとされる感動の出産と、出産に対する想いも、希望も、時代と共に変化し、ひとそれぞれよね♬

  

話が逸れちゃったけど、

それでも出産は命の誕生は、一大、ダイダイダイダイダ〜イ〜イベント!

楽しいだけじゃない、不安も苦労もある、変化もする、色んなドラマがあるわよね。


濡子は、

濡について語らせたら右を出る者はいない、お話上手な未知すぎる、未知巨匠と、切れ味抜群な日本刀をたまに振りかざす可愛くて、めるるみたいな相方と、いつもお話し聞けて、嬉しゅうございます。


👩‍🦰さぁ、皆さんも、本気のうめき声、

 出していきましょ♬


👩‍⚖️お前がなっ!


👩‍🦰今日も世の中はいとおかし。


 常時は、常におりますゆえ。

楽しい世の中にして参りましょうぞ✨よ〜天晴れ‼️‼️


さぁさ、もう時間よ。

イツワリ?いいの?何も発しなくて。


👩‍⚖️あんたはいいわね〜いっつも、

 お気楽で。ため息でるわ。


👩‍🦰うふふ。ありがとうイツワリ💖


👩‍⚖️褒めてないから‼️‼️


⭐︎⭐︎⭐︎台本作成です⭐︎😎⭐︎⭐︎⭐︎



先生からの宿題

毎日。自分のダメなところ、を書いて、
「どうしたら、できるようになるんだろう?」
を考えて、書いてみ


ダメなところ/サボりくせがある


サボりくせとは、怠けること、打ち込んでいないということ。怠け者🦥のこと。

サボる↔️頑張る

サボる↔️勤しむ


サムネイル

ダメなところを考えようとすると嫌な気分になって眠くなって寝たり、時間がかかるから、とりあえずご飯食べようとしたりします。どうしたら、前向きに取り組めるように、できるようになりますか?





今まででサボっていない時期、
何かに打ち込んでいた時期はないんですか?

サムネイル




サムネイル

​あります。厳しい先生や、習い事なら先生、社会人になっても、仕事が好きな出来る先輩の下で働いていた10年間は、毎日、休まずいつも一生懸命頑張ってました。




​誰か一緒だとがんばれるんですね?

サムネイル




サムネイル

はい。1人だと怠けることも、
一緒に取り組む人がいると自然と
がんばれたり、楽しく会話できたりするのが嬉しくて、がんばれたりします。



いつから怠けだしたんですか。

サムネイル



サムネイル

鬱になり、カウンセリングを受けたり、自分の気持ちや思い込みを見つめたり、自分の気持ちを大事にしようとし始めてから、無理するのは良くないという考えに変わりました。



サムネイル

振り返ると、仕事も、嫌ならやめてもいいという考えの方に初めて出逢ったり、怠けるを覚えたのかもしれません。笑



それって楽しいんですか?

サムネイル



サムネイル

一時的には、楽してただけで、
長期的に見て、達成したものがないから
楽しくないです。



調べたら、沢山の解決法があります。
1つ1つ、自分事としてはどうなのか?
考える必要があります。整理する力、
大事にするものが明確なら、他はノーも言えて、軸が定まってくると思います。

サムネイル



自分にとっては、どうなのか?を
みる必要があります。

サムネイル



明日、解決法を1つ1つ
確認していきましょう。

サムネイル



サムネイル

はい😊よろしくお願いします!


※まずもって、自分に「サボり癖がついてる」

という自覚がなかったです、、、。



面白かった記事たち🔽