自分が、やり切っていないから、後悔しているから、心残りで、悲しいということを、知りませんでした。

もうこれ以上やれない、精一杯やった!と
言い切れたなら、うまくいかない悲しみで
嗚咽しても、、、次にいくことができる。

やり切ったなら。


本当に嫌だ、離れたい。もう、やめたいと思うほど
本気でやっていない、と知りました。

💫

もう、やめたいを本気で思った仲間の話を、
当時、リアルに傍らで、聞いていた。

自分のことはわからないけれど、
先生と仲間のやりとりを見ては、よくわかる。

💫

仲間は、あの当時の「本気の嫌」が、
「私、変わりたい」となり、今の、本気に繋がって
いるんだと、そう感じました。

自分との違いを、教えてもらいました。

💫

苦しいは、苦しいだけじゃない、
必ず、その逆が存在するからと😌

先生のもとで、
自分と向き合っている人は、

自分らしさを表現して楽になったり
元気になったり、美人になってる、
笑顔がさらに素敵になってる女性は、 

その「本当に嫌、苦しい」をみんな
其々、味わい、乗り越えて来ているから。
見てきているから。


モヤモヤ、ウジウジしてる自分は、

本気でやっていなくて、やることをやっていない、

まだスタート地点にも立っていないと😌


自分のことダメ出ししていじめてる暇

あったら、気づいて抜け出して。。🐸♨️


ダメ出しに、悲しんでる。


自分のダメさ、出来なさを、まず認めて、

一つ一つ、丁寧に。誠実に。


向きあえるように。


出来ていないから、出来るように。

そうなりたい。


やっていきたい、、、やっていきます。


さぁ、やってみよう✊☺️(小さい)



今日の感想と、気づきです。

ありがとうございました🙏



先生からの宿題

毎日。自分のダメなところ、を書いて、
「どうしたら、できるようになるんだろう?」
を、考えて、書いてみ


ダメなところ/やって下さいと言われたことが

できない。


サムネイル

先生がやって下さい!と言われたこと
が出来なくて、先生からの信頼を失ったり悲しませたりしてます。どうしたら、
言われたことをできるようになりますか



言われたことを、やるしかないです。
言われたことを、やり続けるしかないです。何に困っていますか?

サムネイル



サムネイル

やって下さいと言われた内容が、
次から次へとあると、途中から、最新のだけ残って、過去言われたものが、消えて、忘れてしまいます



まず、やって下さいと言われた内容が沢山あると混乱するんですね。
何をやって下さいと言われているか、
把握していますか?

サムネイル




サムネイル

把握できていません。



では、まず、紙に書いて
忘れないように、「やって下さい」と
言われた内容を1つ1つ、
書きましょう

ポストイットに書いて、
それを毎日みて確認しながらすると、
やることを把握することは
できます。

サムネイル


把握できると、「やること」は
わかりますよね?

サムネイル



サムネイル

わかります。



まずは、
それを1つ1つ必ずやりましょう。
やったら、言われた先生に
報告しましょう。
「やったこと」と「報告」を
セットに(完了)しましょう。

サムネイル


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸