やっぱり、何を書こうかとすごく悩む。
悩んで出すまでに3時間。。
かっこよく書こうとすぐするし、
なんなら褒められたい。
褒められようとして書くと、
いい事、ためになることを頭は考え始める。
かっこつけーー。悪くもないし、
それは、素晴らしいことなのかもしれないけれど、
今の私は、『楽に書いて行くことで続けられる』を
念頭に置きたい。


毎日書くってことが大事なんだなぁ〜とは
思うものの、なぜ大事なのか、なぜ毎日なのかは
分かっていない。現実力をあげるため?習慣になるため?自信をつけるため?練習だから毎日?

なぜ、何のためにブログを書くのか、
忘れないでいたい。それは、『自分のため』

〇〇さんのため、〇〇さんのために、と
思っていたけれど、その方と話していて、
外側に向いてた意識が、一気に、内側に向くのを感じる時がある。(心の中でうわぁっ!とびっくりして、感動している)

今日も、「ゆみこは何のためにやってるの?」
と質問されて、外側に答えを求めてた矢印が、
一気に、内側矢印になった。感動した😲


『自分のため』


まずは。


自分をみるため、自分を知るため、
自分の中にあるものを、出す練習のため。


自分のためにブログを書く、同じ目的の
仲間が居て、心強く、嬉しい。


「嫌だ!と思っていたことが、嫌でなくなる」


とても凄い事だと思う。