ブログを書くことは、今は、恥ずかしい。
書きたくない。とても不安になる。
なんとも、情けない。

ブログを書くことで、喜んだり、書かないことで、
悲しんだりする人がいるから、やろうと思えるだけて、本当は今は、書きたいとは思わない。

そんな文章を今読んでいてくれる方がいる訳で、
もっと読んでて心明るくなるものを、クスッと笑えるものを書きたい!とは思いはするものの、
読む人にどうしたら伝わるのか?と、考えれば考えるほどよく分からなくなり、時間だけが過ぎる。
実際はそんな気力もなく、ただ、つれづれに書くしかなく、困ったものだと思っている。

自分の中に「ある」ものを出すことで、
みる。自分をみる。その、練習🪞

あーーとか、えーーとか、ゔぅーーとか、はぁと、
擬音やため息で表現して、言葉をまだ知らない使えない赤ん坊のようになってしまうから、周りの大人は会話ができず、私が何を考えて、何を思っているかがわからずに時が止まり、大人を困らせているのではないかと思う。なんとも、情けない。

それでも、ある方は
最初から、できないから。だから、
まずは、練習!!練習🪞だよ。
と、諦めず、励ましてくれます。

言葉が出なくなる 
沢山の情報を処理しきれない
疑問がひとつ湧くと、先に進めない
遅い
目の前の人と会話ができない

なんとも恥ずかしい練習をブログを通して
書かせていただきます。