認知する。

知って、認めること。


知らないと、認めれないし、

知ったからと言って、

認められるかどうかも
また別物。


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨どうも。





「親との関係ベタ付きの
 感情的な人間 yumicoです。」




最近、認知したこと。↑


こうして描いておくと、
不思議だが、落ち着く。

昔、わたしが感じたい感情は

「悦」だった。

木に抱きついたら「悦」になった。


求めてる感覚は
「気持ちいい」だと、知った。


最近は、少し変わってきていて、
今は、「落ち着く」も好き。


この、


「親との関係ベタ付きの
 感情的な人間 yumicoです。」


は、 アンカリングになる。



落ち着く

アンカリングを持ちながら、
表現することは、

広い海に🌊🐳
漂っているようで

アンカリングがあると大丈夫だと
思えるように こころが落ち着く。

わたしにとって、
両方とも、

ネガティブな感情が湧いてくる言葉。



ネガティブな側面が
落ち着くなんて

知らなかった。



以前、🐼さんが、

太陽は陽、
月は陰と表現されたことがあって、

月夜は優しく、落ち着くと
書いてあったように思うけど


こんな感覚なのかなと
想い馳せてみた☺️💕



言語化することは、

忘れてしまう認知を

思い出すことにも、
存在させ続けるのにも、

とても役に立つ。






もし、次のステージがあったとして
次の扉がうっすら見えたとして

その扉を開ける前の状態って、
どんな時だろうと

想いを馳せた。



私は今、うっすらとは感じている。


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


今の、このステージを、

「やりきった!」


と、思えるほどに
やりきったこと、 そして、


やったことに対する

意識の変化も
自分で感じている状態。



そして、


これ以上やることがもう
わからない 見当たらない


そして、1番強烈に


右ストレート
左ストレート
アッパーとくらった😆 言葉😅


今の現実を観る👁

。。。

現実が答えだから。



強烈ーーーーーーーー‼️‼️‼️


【今の現実を観る👁】


今の現実に
自分が絶望して
変わりたいと思えるかどうか。

このポイントは大きいらしい。

この変わりたいも、

変わりたい〜✨キラキラリン✨🤩
て感じではなく。笑



絶望。。望みは絶たれた状態。
希望がない。


このまま行っても
先はみえてる。。とか、


もっというと、
現実を観て、


あぁ、終わってるわ。。。

と。


完全に思った、、、ら。



自分のやり方では
もう無理だ。。と、心底オモウ状態。


に、なると、、、


相手の意見(誰の意見に影響を受けるかは
すこぶる大事です😊)を

入れ始める 受け入れる。


らしいのです✨



その、意見を受ける 受けとる
入れつづけるのも、


【客観視】を受け入れてる。



自分で自分をみるのは
どこまで行っても 


ある意味、
主観でしかないから。


【客観視】をしつづけていくのに、
信頼できる 仲間からの言葉や



仲間の存在自体、 大きい。




急激に、現実が絶望になる時と、

絶望に気づく時とあると思うけど、


「絶望に気づいた時は
また新たなる1歩をスタートする」


その意識になる時なんだと思う。


意識は同時に。


終わりを存在させると
始まりも存在する。


逆が、必ず存在するから。。。


あなたは、何を知り
何を認めていきますか??




今日のつぶやきレポートは
以上です!

おやすみなさい😴🌙💤