アメラニスティック × ブドウ目半透明からの仔 | ニホンアマガエルの飼育と繁殖

ニホンアマガエルの飼育と繁殖

ニホンアマガエルの繁殖個体【ブルー♂×アルビノ♀】の子ガエル(F1)を入手(2014年)
F1×F1の子(F2)を繁殖飼育(2015年)
F2×F2よりF3(F1×F2も混在)を繁殖継続中(2016年)

今年、おたまじゃくしが育ちません。

産卵は数回しているのですが1週間持たずに他界しています。

(あの膨れているおたまじゃくしの発生が関係していると思われます。

二ホンアマガエル・・・・難しすぎる。

 

こんな状況ですので生体の管理に重きを置き

ブログを放置していましたが、

それ以上に嬉しいことがあり 久々の更新です♪

 

タイトルにもありますアメラニスティック × ブドウ目半透明の子

ご厚意により頂くことが出来ました。(ダブルもしくはトリプルヘテロ)

来年の繁殖に参加できるようにしっかり育てたいです。

 

この子達用に本日、宝塚に店舗を構えていますキャンドルさんへ

トリニドショウジョウバエを買いに行きました。

この時期、通販でも品切れ気味でしたので大変助かりました。

近所に(爬虫類)専門店があるって、とても安心ですね。