ここ最近、自分のダメなところに目が入ってしまいがちだったけど、私には、存在で喜んでもらえる価値があると受け入れたら、周りのみんながそうだよって教えてくれてる。
高齢で産んだり、4人子供育てながら占い師としての成功体験もあって、振り返ると、すごいじゃんて自分を受け入れられてて。
東京に48歳で離婚して1人で出てきたことも、チャレンジだったし、そんな話やエネルギーを感じたいって、時間とお金を使って来てくれて、差し入れを持ってきてくれたり、物や気持ちでくれたり。
周りのみんなが、私の価値はこれだよって教えてくれることのありがたさ。
自分だけでは、自分の癖でついつい、こうなんだって見てしまいがちになるけど。
だけど、先日、帰省して、私が思ってた以上に、実は両親は愛してくれてたってことに気づいて。
そしたら、私のことが好きで、私もその人たちのことが好きで、いつもいいところを教えてくれて、時間やお金をかけてでも、会いにきてくれてて、その価値を私が受け取っていくだけでいいんだなと思った。
その人が話したいことも、私も、ウンウンて、あなたの味方だよって分かってあげたい気持ちで、いつも聴いてる。