【ハウス別】プログレスの月の内面の変化 | 何歳からでも本当の人生を生きられる☆カヨ☆自由に表現できる世界へ。この地上に花を咲かせよう

何歳からでも本当の人生を生きられる☆カヨ☆自由に表現できる世界へ。この地上に花を咲かせよう

何歳からでも自分の人生を生きられる✨ 4人のママ。小中学校講師→金融機関→占い師13年目→ 48歳から東京移住 数秘7ー33ー11
鑑定人数2,000人超
ボイジャータロット
西洋占星術
数秘術
心理学
セッション等、講演、出演依頼に関しましてはDMに

こんにちは😃



昔、ホロスコープを学んでいた初期の頃に書いていたメモが出てきて。




プログレスの月について。


30年かけて、ホロスコープを1周するので、内面の変化は、プログレスの月のハウス別に、そのハウスにあるストーリーのような変化が見られる。




アセンダントが、30年周期の始まり。




どんな心境か、客観的にみることで、今の立ち位置とこれからを。



その時の、トランジットのアスペクトの絡みを見ると、もっと詳しく見れますが、そちらは、また、セッションで、どうぞー🙌




ハウスごとの説明と、少しだけ、自分自身の心境を振り返りながら、ご紹介します。




☆1ハウス(アセンダント)

アイディンテティを確立する時期。1ハウスにきたばかりなので、自分が何者なのか、わからないが、自分らしく生きられる。



※私は、大学生になったばかりの頃で、親元から離れて、自分らしくいるだけでよかったんだって思った頃。




☆2ハウス

社会で、どんなアイデンティティで、稼いでいくか。


※私は、学校の先生として、社会に出た頃。




☆3ハウス

拠り所を探しに、近所をフラフラする。




☆4ハウス(IC)

心の拠り所を得る。集団の中での、自分の居場所。


※長男のあとに、長女を出産。



☆5ハウス

やりたいことを思い切り、表現していく。



☆6ハウス

7ハウスが見えてるので、1番、自己完成のための辛い時期。



☆7ハウス(ディセンダント)

社会デビュー。人前に出る。



☆8ハウス

配偶者の家族の問題。コミットする場所を決める。



☆9ハウス

もっと発信していこう。今まで勉強したことから、遠い場所へ。


※私は、この頃から、SNSで発信をたくさん広くしていった頃。



☆10ハウス(MC)

社会の中での地位、肩書きが決まる。


※4人目が10年ぶりに生まれたことで、射手座MCの占い師と母という2つの肩書きが。




☆11ハウス

社会的なものから離れて、理想を追い求めていく。横に広がり、仲間とのつながり。


※この頃は、場所に関係なく、たくさんの人と繋がった頃。



☆12ハウス

この世の中のものを解体してしまう。

地位とか手放し、築いたものを手放す。


※8月まで、今、ここ。そのまんまの2年間でした😂




この30年を振り返ると、そんな感じになってるなぁ…と、新しい30年サイクルに向けての、今を感じてまさか。



以前、書いた記事もご参考に^_^


https://ameblo.jp/treechildren/entry-12716588863.html