こんばんは。
双子の太陽のことを、昔、書いたことがあるけど。
https://ameblo.jp/treechildren/entry-12621316794.html
ふと、さっき、出てきた。
女性性は、考える知性が。
男性性は、感じる感情が。
普段、出してなかったものが、出てきた時、何かが変わる。
今、私の中で、考えるということを学んでて、その部分が、ずっと避けてきたことでした。
考えなくても、その時の感覚と、その時の感情でいいよねーって、今までは、できたことも。
だけど、今、これのために、考えて、どうやってしたらいいのかってことを、学んでる。
その答えは、今までの経験からくるものだったり、数学や物理のように、導き出していくこと。
それを思った時に、男性性は、思考だけできたものも、感じる心を、大事にしていいよってことだと…と。
そして、書いた後に気づいたんですが、男性性、女性性とか、もう、それらさえも2つに分けなくていいかも。
自分の中のふと感じるセンサーと、考える知性とがどちらもあって、苦手だったことを見た時に、さらに、才能が開花していく。