久しぶりに、星座別シリーズ。
獅子座さん行きます。
親愛なる獅子座さんへ。
獅子座さんは、太陽を象徴してるので、まさに、輝く王様であり、女王様。
風格もあり、堂々たる自信は、見てる方も惚れ惚れする。
自分の人生は自分が決めると、確固たる意思も強い。
そして、目立とうとしなくても目立ってしまったりするので、やっぱり、スターのようなキラキラが似合う。
そんな王様であり、女王の獅子座さんは、実は、みんなの輝く顔を見るのが好きで、自分が持っているパフォーマンスを最大限に発揮している時が気持ちいい。
お国のために、この世界のために、みんなのことを考えるのが、王様であり、女王様。
ただ、どんと、居座ってるだけではなく、実は、その自分の世界の、一人一人のために差し出される気遣いさと、裏にある繊細さも兼ね備えてて、人を見る洞察力は鋭く、人の痛みや気持ちを存分に実は、分かってるのよ。
この人は、こんなふうに悩んできたんだろうなとか、この人は、こんな体験してきたんだろうなとか。
だから、パフォーマンスの裏にある、発する言葉の中には、優しさがとても溢れていて、それで救われてる人がたくさんいる。
獅子座さんは、自分が輝くことが、誰かの勇気や励ましになってることも分かってる。
そして、王様には、王様にふさわしい、たった1人の女王が、いることをわかってるので、この人だと分かるまでは、慎重に決めるのかもしれない。
王様が弱音を吐けたり、相談できるのは、女王様だけ。だから、自分の横にいるにふさわしい人を察知して、その類稀なる洞察力で見極めてく。
そして、王様と女王様でお国のために、2人でひとつの太陽のような光を照らし、そして、全体が、さらに光っていくのです。
獅子座さんは、クリエイティブに作り上げる世界そのものが、アート。
遊ぶように、子供の頃のように、何かを作り出す喜びを日常に^ ^
あなたの光が、世界を照らす光へと。