お久しぶりです^^12/11ライブします。 | 愛子のそろそろいこっか

愛子のそろそろいこっか

作曲家、作詞家、音楽ユニットTree愛子の日々録

お久しぶりです^^ 

なんとか元気にしています笑

ここ数年は、創作活動を中心にしていたのですが、久々にライブをやります。

今回は、参加させていただくライブです。

Treeのライブも計画していますのでしばしお待ち下さい^^

また活動していきますので?このブログも再開します笑

当面はこれまでの創作活動、演奏活動を振り返ってみたいと思います。

https://www.instagram.com/aikotakagi.comp/?hl=ja

↑インスタもやってみる予定です笑 フォローお願いします♪

 

今回のライブは・・

12/11(水)19:30より六本木のキーストーンクラブにて行われる→
緊急企画「キヨシと七人のオンナたち」(仮)〜 マコトがこうでねえと?〜
に出演いたします!
ギタリスト萩谷清さんをホストに関わりのある素晴らしい女性ミュージシャンが楽しい演奏を繰り広げます✨
私は、作曲で参戦!この日のために2曲書きました^^

1曲は東京佼成ウインドオーケストラのフルーティストでもある前田綾子さんにフルートの曲を書きました。
バックは浜口茂外也さんのパーカッション、河本奏輔さんのベース、そして萩谷さんのギターという豪華メンバーに私のピアノも入ります。
綾子さんとの打ち合わせがとても楽しくそのまま帰って書いたらなんだか楽しいラテン風味になってしまいましたがどうも今回の雰囲気には馴染む様子笑

 

もう1曲はなんと萩谷さんとのピアノギターデュオです。
フルートが明るい曲なぶん、こちらは私得意の高木節たっぷり?! 中原中也の「雪の賦」という詩に元々つけていた音楽を、今回ライブ用に書き直しました。ジャズラテンのノリの中に異色の中也ワールドを放ちたいと思います笑

 

ホストの萩谷清さんは、
GSブルーインパルスのギタリストとしデビューされ、ボストンバークリー音楽学院から帰国後は宮川泰氏、前田憲男氏、服部克久氏等の作品に参加。市川秀男グループ、大野雄二エクスプロージョンバンド、BUSTERのメンバーとして活動し、また、渡辺貞夫、日野皓正、ロン・カーター、シェリーマン等と共演する。(プロフより)
という、まさに昭和から平成の音楽業界を支えて来られたトップミュージシャンで、もちろんこれから令和の音楽シーンも熱く彩られる方です。
 

今回集まった女性ミュージシャン、お助けバック隊の浜口さん、河本さんも大変素晴らしい経歴実力をお持ちです。
これだけのメンバーが集まるのは、萩谷さんの人徳と今回コーディネートはこうでねぇと?役の岡田さんの人望のおかげでして、本当になかなかない楽しい夜になることと思いますのでぜひ遊びに来てください^^
ご予約は私に言っていただくか、ライブハウスに直接でもOKです!

お待ちしています^^

 

 

https://www.staglee.com/events/3577/緊急企画「キヨシと七人のオンナたち」〜-マコトがこうでねえと?〜