昨夜帰宅した夫、声がガラガラ。
と言うか出ない。
はい、私の出番ね。
アロマさん達出動がかかります。
スイートアーモンドオイルにユーカリグロブルス、ティートリーとラベンダーで首周りに塗布。
そのオイルでリフレクソロジーも。
全体をざっと流し 特に喉、器官、扁桃腺、肺、あと免疫を上げる為に
脾臓の反射区もPUSH.。
それからプロポリススプレーを喉へシュ~っとしました。
プロポリス殺菌力が甚大+エキナセアも入ってます。
エキナセアはハーブです。免疫をあげてくれると言われています。
私だったさらにお湯に粉末の有機生姜粉をたっぷりと蜂蜜いれてグビーと飲み、首にタオル巻いて寝ちゃいます。
がこれを飲むのを嫌がる夫は、缶ビールを飲むという。アルコール消毒のつもりでしょうか・・・
しばらくして喉の痛みが引いてきた。と言っていました。
喉の不快、粘膜にはユーカリが代表格
ティートリーで殺菌及び免疫アップ
ラベンダーは炎症の沈静効果。
この時期4歳の子供に1日おきにお風呂上りユーカリグロブルスのオイルを胸と背中に塗布しています。
保育園の通っている娘は、団体行動ならでは色んな病気を貰って来ます。
のでその予防と免疫アップの意味で。
予め10ミリのオイルに1滴(0.5%)のオイルを作ってすぐに塗れるようにしているので
毎回作る手間がないので便利です。
今はユーカリですが、この10ミリがなくなればラベンダーとかローテンションで使っています。
アロマの効果私は実感しています。薬効成分がありますから。
でもやはり薬ではないので、病気になってからではちと遅い。
あっ やばいかかも。とか日頃のケアとして取り入れておくとかなり効果的だと思います。
夫は実は日曜から異変を感じていたそう。
もっと早く教えてちょーだい!!