こんな本呼んでます② | 肩こり・腰痛 あなたの自宅まで伺います。東京 出張セラピスト『Tree』  

肩こり・腰痛 あなたの自宅まで伺います。東京 出張セラピスト『Tree』  

妊娠中・赤ちゃんがいる、また介護中など中々自由に外出出来ない方等 東京墨田区からあなたのご自宅まで伺い施術します。
~ 経絡アロマテラピー・経絡もみほぐし、足裏療法 ~

『Tree』  東京墨田区からあなたの自宅伺います。出張セラピスト-IMAG1937.jpg


つぼ


体に361個でWHOに登録されています。


ツボは目にも見えないし、レントゲンにもうつらないけど 世界保健機構であるWHOにも

認められているだから まやかしや気のせいではないでしょう。


一般に「ツボ」と呼ばれるものは、専門的には“経穴(けいけつ)”といいます。
気や血の通り道とされる“経絡”の上にある“穴(あな)”ということです。


穴といっても、実際に目に見える穴が皮膚に開いているわけではありません。当たりまえ!!


これまた目に見えない「気」がそこから出入りしていると考えられています。


私の施術していボデェケアは この経絡+経穴を意識してしています。



単なるもみほぐしとはちょっと違うのよ。と自負しています~合格

経絡についてはまた今度~