今年の梅で漬けた梅サワーを
ご馳走になりました。
ありがとう![]()
はじめましての方
〇 〇
昨日
友だちからお借りした本が
面白くて
なるほどなぁと感じたことを
(幾つかあるのですが、まずは1つ)
outputします。
下の本棚で紹介
それは
人生は
選択の連続で
「選んだ世界」を体験し
だけど
「選ばなかった世界」も
同時進行で在ることは
色々な本に書かれています。
その上で
面白かったのは
過去も今も未来も含めて
みんな常に同じ「場」に在り続けて
電子雲が散らばっているように
私たちの可能性も展開も
同じ場に
「情報」として散らばって在る。
想像できるものは必ず存在している。
既に自分の世界に在る。
既に叶った自分が居る。
現実の正体は
それに
スポットライトを
当てている・当てていくとことから
始まるという解釈。
「外」を変えようとするのではなく
スポットライトを当てているものに
気づく。
そして
スポットライトを当てていないところに
ちゃんと叶った世界が在ることを
分かっている。
これが
とても大事な認識だと
改めて。
応援、ありがとうございます。
読み続けてくださる方々のお陰で
出版社の方から応援メッセージ
いただきました![]()
【過去記事】

